カレンダー
2024年10月 | ||||||||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | ||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||||
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | ||
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | ||
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | ||
27 | 28 | 29 | 30 | 31 | ||||
|
ブックマーク
ヘッポコ出戻りモデラーの備忘録
師匠 |
みやこ すとりーとⅡ |
祐天寺モデルス
Nゲージ専門店 |
Nゲージ鉄犬 (人生の1/150)
巨匠 |
吊り掛け電車をもとめて
16番の神様 |
TabiOkane車輌製造
「鉄道模型専用ブログ」 |
Tabi-Okane~『旅』 の話+α~ |
オールドファッション |
お風呂屋さんのゆるゆるな鉄道部屋 |
そこはかとなく書き綴る鉄道日誌 |
鉄分補給を告白する日記みたいなの |
コンバス弾きのつぶやき |
轍の響き ~ワダチノヒビキ~ |
kazuの日々の企み |
神奈川鉄道画像センター |
沿線住猫’s Blog |
最新の投稿
鉄道コレクション ナローゲージ2種 |
PLUMペーパーキット 電車庫を組み立てる |
電車庫を見に行く |
KATOのE259系 「成田エクスプレス」(リニューアルカラー) |
ポポンデッタの東急電鉄5200系/旧5000系 大井町線5両セット |
20年前② 相鉄 |
もう20年 |
共同運行シリーズ ザ・バスコレクションオープンパケージ |
2024 |
岐阜のモ |
カテゴリ
鉄道画像・動画(310) |
Nゲージレイアウト・モジュール・ジオラマ(149) |
Nゲージ(53) |
Nゲージ 旧国(41) |
Nゲージ 北海道(12) |
Nゲージ 東北・奥羽(21) |
Nゲージ 高崎・上,信越(37) |
Nゲージ 常磐(8) |
Nゲージ 総武・中央(21) |
Nゲージ 東海道・北陸(34) |
Nゲージ 山陽・山陰(3) |
Nゲージ 九州(4) |
Nゲージ EL DL(25) |
Nゲージ DC PC(7) |
Nゲージ 貨物・荷物(10) |
Nゲージ 東京急行(38) |
Nゲージ 小田原急行(45) |
Nゲージ 京王帝都(18) |
Nゲージ 京浜急行(8) |
Nゲージ 西武鉄道(18) |
Nゲージ 東武鉄道(6) |
Nゲージ 名古屋鉄道(7) |
Nゲージ 長野電鉄(22) |
Nゲージ 秩父鉄道(2) |
Nゲージ 富士急行(3) |
Nゲージ 私鉄東日本(11) |
Nゲージ 私鉄西日本(8) |
鉄コレ(60) |
他(40) |
バス(5) |
HO(5) |
鉄道コレクション ナローゲージ80(1) |
最新のコメント
ヘッポコ出戻りモデラー/鉄道コレクション ナローゲージ2種 |
D-Train/共同運行シリーズ ザ・バスコレクションオープンパケージ |
ヘッポコ出戻りモデラー/共同運行シリーズ ザ・バスコレクションオープンパケージ |
D-Train/共同運行シリーズ ザ・バスコレクションオープンパケージ |
ヘッポコ出戻りモデラー/共同運行シリーズ ザ・バスコレクションオープンパケージ |
D-Train/2024 |
ヘッポコ出戻りモデラー/2024 |
橘ジョージ/カトー東急電鉄5050系4000番台 10両セット(特別企画品) |
東海2/マイクロエース 国鉄167系 修学旅行色 冷改車 |
あしたに/いもむし・なまず |
プロフィール
goo ID | |
d-train |
|
性別 | |
都道府県 | |
自己紹介 | |
鉄&Nともに20数年ぶりに2003年から復帰。妻に子供2人の中年です。当初国鉄限定でしたが最近はJRも許容範囲になりまた。国鉄車両がめっきり減った近年はNゲージを使い妄想に浸り楽しんでいます。 |
goo ブログ
過去の記事
最新のトラックバック
検索
gooおすすめリンク
URLをメールで送信する | |
(for PC & MOBILE) |
TOMIX国鉄 キハ56-100系
少し前にTOMIX国鉄 キハ56-100系を祐天寺モデルで購入し記念撮影。
最初は1セットとキロだけの予定でしたが、何となく物足りなさを感じ更に1セット追加しました。
単品・増結セットみたいなものがないので高くつきます。
もっと長い編成にしたかったのですが、厳しいです。
昭和末期ぐらいの北海道を走った車両がKATOのも合わせ少しづつ充実してきました。
TOMIXに記載されてる編成(狩勝)
昭和50年代末期ごろの(宗谷)
最初は1セットとキロだけの予定でしたが、何となく物足りなさを感じ更に1セット追加しました。
単品・増結セットみたいなものがないので高くつきます。
もっと長い編成にしたかったのですが、厳しいです。
昭和末期ぐらいの北海道を走った車両がKATOのも合わせ少しづつ充実してきました。
TOMIXに記載されてる編成(狩勝)
昭和50年代末期ごろの(宗谷)
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 17・18番線 | TOMIX長野電鉄... » |
カトーとの混結の色合いは気にならなさそうですね。
私も買おうと思いましたが、気づいた時には品切れで涙を呑む羽目になってしまいました。実車はキハ22や最近の例だとキハ400などとも組んだ例がある様なので色々と使える万能気動車ですね。
国鉄から始まる見出しを見ると、欲しくなってします。
そろそろ買い収めかと思ってるんですが、私たちの年代はメーカーにマークされてるようです(笑)
まだまだ国鉄○○セットみたのが続くんでしょうね~
北海道版急行形キハ初入線です。
はい、単品で販売があれば好きな編成と妄想できますが・・・メーカー側は大変ですね。
どうぢても欲しい人は動力入の基本3セット買ってくださいという事ですね。
転車台様はマイクロさんの利尻セットやスカイブルーになった35などなどさすがお詳しいですね!
キハ22やキハ400との連結した編成もあったんでね~
こんな編成でも楽しめたら嬉しいです。
予約して置けばよかったんですが。
前回品が結構残っていたので、絞ったんでしょうか。
56、27の比率が再現したい列車で変わってくるので、単品が有難かったですが。
急行仕業が無くなった後も、40と組んで普通列車に運用されていました。
前回品残ったと聞いておりましたから、やはり今回は絞ったんですね。
この3両セットのみ販売は、いくつか購入しないと好きな編成を組めないので、単品を望む所ですが前回のサーチからすると絶望的と思ってます。
急行の後、40と編成になり普通の運用もあったんですね~ありがとうございます。
色々楽しめそうです。