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鉄&Nともに20数年ぶりに2003年から復帰。妻に子供2人の中年です。当初国鉄限定でしたが最近はJRも許容範囲になりまた。国鉄車両がめっきり減った近年はNゲージを使い妄想に浸り楽しんでいます。 |
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Nゲージ 東急7000系(GM)Ⅲ
本日はNゲージ東急7000を一揆に8輌塗装しました。
一列に並べて順序良くスプレーしていたはずでしたが、途中どこまで終わったか
分からなくなりました。輌数が多いとやはり大変でした。
ひとまず先頭車だけ屋根と床下と仮付けて一枚記録して
自己満足してみました。
この後車番ステッカーや東急マークを付けていく予定ですが
問題が少々~6+2編成の車番が無い事と
塗装より大変な予定の東急グループロゴの切り出しです。
以前海坊主らしき車両を作った時このマークのおかげで台無しになり放置(廃車)
銀色一色ボディーなだけに東急マークは
東急電車の一番のポイントと私は
勝手に考えてます。
一列に並べて順序良くスプレーしていたはずでしたが、途中どこまで終わったか
分からなくなりました。輌数が多いとやはり大変でした。
ひとまず先頭車だけ屋根と床下と仮付けて一枚記録して
自己満足してみました。
この後車番ステッカーや東急マークを付けていく予定ですが
問題が少々~6+2編成の車番が無い事と
塗装より大変な予定の東急グループロゴの切り出しです。
以前海坊主らしき車両を作った時このマークのおかげで台無しになり放置(廃車)
銀色一色ボディーなだけに東急マークは
東急電車の一番のポイントと私は
勝手に考えてます。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
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集中力が続かないので一気に
8両も塗れません・・・
さて最後の仕上げ?になるグループマークの
切り出しですが、自分はよく
彫刻刀の丸刀を使います。
楕円形なので2種類以上を用意して
切り出しています。
完全な丸型ならポンチが使えると思いますが・・・
お試し下さい~!
グループマーク切り出しは彫刻刀ですね。
他の皆様も彫刻刀と聞きましたので
やはりこれしが一番ですね!
ありがとうございます。