Nゲージ 中央東線
Nゲージ 中央東線 編
前回の常磐に続き整理ついで中央線もモジュールに配置し記録しました。
中央東線を代表する”特急あずさ”181系/183系
181系はカトーの旧製品です。あえて赤帯はいれず”あさま”でも
楽しめるよう連結部(TN)に改造しました。
〔カトー旧製品〕181系あずさ/とき
〔カトー旧製品〕183系あずさ編成
実車も2009年現在、元気に快走している115系1000番台
いつかはGMクモニを組み立て連結させたいと思います。
〔TOMIX 115系 中央線〕3+2+3編成
カトー165系と103系低運(リトルジャパン祐天寺店オリジナル)
中央東線の急行はアルプス・こまがね・みのぶ などがありました。
〔カトー103系低運大阪環状線"改"〕
〔カトー165系〕アルプス・こまがね編成
カトー201系 中央線201系の実車はそろそろ見納めなので
後はNで楽しもうと思います。
〔カトー201系〕分割/貫通編成
カトー101系 正面窓位置サイズともに若干違うのか評判がいまひとつのようですが私は十分満足してます。
シリーズが続くだろうと思ってたレジェンドコレクションはどうなったのか!
〔カトーレジェンドコレクションシリーズ第1弾101系中央線快速10両セット〕
最後に貨物、数年前までEF64原色の重連も見れましたが、
最近はまったく見かけてません。(ブルーサンダーが主なのでしょうか)
〔カトーEF64 0番台 前期形・後期形〕
前回の常磐に続き整理ついで中央線もモジュールに配置し記録しました。
中央東線を代表する”特急あずさ”181系/183系
181系はカトーの旧製品です。あえて赤帯はいれず”あさま”でも
楽しめるよう連結部(TN)に改造しました。
〔カトー旧製品〕181系あずさ/とき
〔カトー旧製品〕183系あずさ編成
実車も2009年現在、元気に快走している115系1000番台
いつかはGMクモニを組み立て連結させたいと思います。
〔TOMIX 115系 中央線〕3+2+3編成
カトー165系と103系低運(リトルジャパン祐天寺店オリジナル)
中央東線の急行はアルプス・こまがね・みのぶ などがありました。
〔カトー103系低運大阪環状線"改"〕
〔カトー165系〕アルプス・こまがね編成
カトー201系 中央線201系の実車はそろそろ見納めなので
後はNで楽しもうと思います。
〔カトー201系〕分割/貫通編成
カトー101系 正面窓位置サイズともに若干違うのか評判がいまひとつのようですが私は十分満足してます。
シリーズが続くだろうと思ってたレジェンドコレクションはどうなったのか!
〔カトーレジェンドコレクションシリーズ第1弾101系中央線快速10両セット〕
最後に貨物、数年前までEF64原色の重連も見れましたが、
最近はまったく見かけてません。(ブルーサンダーが主なのでしょうか)
〔カトーEF64 0番台 前期形・後期形〕
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« Nゲージ 常磐線 | N ゲージ総武線 » |
今回は中央東線ですか!羨ましい形式ばかり揃って
ますねぇ。ウチはお金無くて183も揃えられない
です・・・
次はどこのまとめか楽しみです(^^)
クモニを組み立てとあるのですが
N大整理の中、一区切りで中央線まとめました。
次は中央線の流れで総武線あたりを整理しようと思います。
JR貨物塩尻区篠ノ井派出EF64 0番台の関東地区運用は去年のダイヤ改正で終了しました。
中央東線貨物は、ブルサンと高崎区EF64 1000番台になってしまいました。
最後の愛知区EF64も原色廃車が進み重連運用はなくなっています。
さすが、貨物にお詳しい沿線住猫様!
ありがとうございます。
関東圏では原色重連はもう見れないのですね!
っていうか西線でも、原色重連はもう見れないのですか~残念です。
やはりNで楽しむしかないですね!