goo

京王6000系

私の幼年期に増えていった東急8000系が引退し
京王の6000系も全滅に近づいてきました。
関東の私鉄では20mmワンハンドル車が東急に次いで京王6000だったと記憶します。
《確かではありません》
子供ながらに、この運転台&運転手さんカッコイイ~と思ってました。
京王6000系も最近旧旧塗装になったようですが、まだ見てません。
そんな訳で京王6000系の画像をUPしました。

・たまたま子供と多摩動物園に京王線で行ったときに記録しました。(2003年)


・カメラの単品レンズ買った翌日どんな感じかお試しに行った時の記録(2006)











・最後に昭和時代の6000系八幡山~上北沢
 (スパーカーの写真を写しに環状八号線沿いに行った帰り道の記憶です)

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« Nゲージ貨物 京王6000系その2 »
 
コメント
 
 
 
あさひ湯 (とと)
2009-12-03 15:40:21
こんにちは。
「とと」と申します。
本日は存じあげてなくて大変失礼しました^^;

京王6000系の旧塗装バージョンは登場時の端が丸っこいラインでどうもしっくりきません・・・

やはり上の写真のようにビシっとしたラインの方がより多くの人に親しみを持ってもらえたんじゃないかなと感じてます^^

今後ともよろしくお願いいたします。
 
 
 
Unknown (ヘッポコ出戻りモデラー)
2009-12-03 23:39:44
こんばんは~!
5000が消えた時はアッと言う間だった気がします
が、もう6000も先が見えて来ちゃったんですね(>_<)
 
 
 
とと 様はじめまして。 (D-Train)
2009-12-04 02:52:36
とと 様

先日はきちんと挨拶できず、失礼いたしました~改めて宜しくお願いします。

京王6000系の旧塗装バージョンは登場時、
私は見たこと無かったのですがボデーの形とは非対称なラインで私もいまひつに思います。

量産タイプのラインがやはり、きまってたと思いますし馴染み深いです。

高幡不動→豊田→八王子あたりは
30分圏内なのでわりと出動するあたりです。

今後とも宜しくお願いすします。
 
 
 
モデラー様 こんばんは~ (D-Tran)
2009-12-04 03:00:04
モデラー様 こんばんは~

5000系はあっという間だったんですか~
京王線も近くなのでいつでもと思ってましたら、高幡不動に工事車両とて変わりはてた姿になってました。

6000系も付属編成を除けば2編成になってました。
東急8000&京王6000は現在までの私と同じ時代を走ってきましから、今後見れなくなるのが不思議です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。