goo

鉄コレ 相鉄90周年記念&第6弾小田急1600形

鉄コレ相鉄90周年記念の旧5000・6000系を
近鉄に続きモデラー様よりヨコハマ鉄道模型フェスタ2008で長蛇の列に並んで頂き購入していただきました~
モデラー様ありがとうございます!!
(ヨコハマ鉄道模型フェスタ2008模様はモデラー様のページへどうぞ!)
    【http://www.geocities.jp/heppokomodeler/】

私が最も好きな湘南顔の5000系、実際には”おそらく”きっと”見たことはありません。
側面は床下まで入り込んだボデーは何とも魅力的です。
当時少し流行だったのか名鉄や関急の車両も同じような作りでおしゃれです。
近年小田急通勤車では短期間でしたが付いてましたが
お金がかかるのか検査などで邪魔なのかVSEの為の実験だったのか
現在は部分的にしか付いてないですけどVSEは側面床下まで覆ってありカッコイイので通勤車は無いほうがいいです。


動力が売り切れで再販しばらく冬眠になりそうです。


鉄コレ第6弾小田急1600形
とりあえず今回もケース買いをし編成にするしかないと思いリトルジャパンへいきました~
ラッキーな事に【限定】動力付2輌セットも同時に買う事がで小田急1600形の
編成もそろいホントラッキーでした。
海老名で相鉄旧5000・6000と平行する小田急1600形をモジュールすると面白ろそうです。

小田急シリーズは鉄コレ・マイクロを合わせると大分揃えられそうです。
旧塗装では2200形2400形そして今回の1600形といい感じです。
あと1800形・1900形が出れば最高です。
トミーテック・マイクロさんに期待し気長に待つことにします。

TN付けてみましたが車輪が当たり実走行が心配です。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 東急 大井町線... 鉄コレ6弾 近... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ヘッポコ出戻りモデラー)
2008-02-03 12:35:52
こんにちは。
相鉄並べるといい感じですね!相鉄の貨物とかも欲しくなってきちゃいます。

小田急1800,1900は私も期待してるんですが、でませんかねぇ。
 
 
 
モデラー様こんにちは (D-Train)
2008-02-03 23:50:47
相鉄貨物(ED10)も欲しいです!!
鉄コレ~将来は岳南や秩父そして相鉄などの地方私鉄の電気機関車やってくれないですかね~きっとバカ売れ間違いなし。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。