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鉄&Nともに20数年ぶりに2003年から復帰。妻に子供2人の中年です。当初国鉄限定でしたが最近はJRも許容範囲になりまた。国鉄車両がめっきり減った近年はNゲージを使い妄想に浸り楽しんでいます。 |
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小田急ロマンスカー10000形と20000形保存か解体なのか?(勝手な推測です)
2012年06月24日 / 他
先週、喜多見に留置されてた10000形ロマンスカーが大野へ
海老名に留置されてた20000形が喜多見へそれぞれ移動されたようです。
そこで気になるのは10000形と20000形保存か解体なのか?
どちらも解体なら5000形に続き○○番線へ行くのであろうが、引退からの時間経過からと目撃情報から推測すると、10000形は長電への改造編成と同じく4連にし保存の期待ができそうです。(勝手な推測です)
10001-10002-10010-10011かな?
中間車は解体(10003 10004 10005 10006 10007 10008 10009)
20000形は喜多見検車区の庫内へ納められてると言う事は譲渡先の選定をしているのか?先が見つからない場合は10000形と同じ短編成にし保存っていう事も更に期待できるかもしれません。(願望です)
(画像は引退前の営業車)
海老名に留置されてた20000形が喜多見へそれぞれ移動されたようです。
そこで気になるのは10000形と20000形保存か解体なのか?
どちらも解体なら5000形に続き○○番線へ行くのであろうが、引退からの時間経過からと目撃情報から推測すると、10000形は長電への改造編成と同じく4連にし保存の期待ができそうです。(勝手な推測です)
10001-10002-10010-10011かな?
中間車は解体(10003 10004 10005 10006 10007 10008 10009)
20000形は喜多見検車区の庫内へ納められてると言う事は譲渡先の選定をしているのか?先が見つからない場合は10000形と同じ短編成にし保存っていう事も更に期待できるかもしれません。(願望です)
(画像は引退前の営業車)
コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )
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3両になった画像を見ました。
先日、大野で3両にされているのを目撃しました。
10001-10003-10011の編成でパンタグラフ車はありませんので自走できません。その日以来目撃していません。きっとどこかで保存されていると思いますが、どこにあるのかはわかりません。
ちなみに大野には切り離された中間の4両がまだ残っているようです。
始めまして、宜しくお願いします。
パンタグラフ無し=やはり自走不可ですよね。
長電への電装品用とか予備車とか色々噂が流れてますが(小田急ファン様)の情報は確かなので、長電へ予備車は無いようですね。
9000形に続き新宿側、先頭車のみ保存が濃厚!?
それまでの間、確認された10001-10003-10011で留置~後
10001のみ保存
20001のみ保存
RSEは小田急側が20001保存したいが為、
2編成富士急へ譲渡出来ないので決裂。
ご丁寧なコメント頂きましてありがとうございます。
私も小田急線大好きです。
私が生きてる内は大好きな小田急ロマンスカー類、今回の2種も含め見れる可能が高まった事が判りとても嬉しいです。
人気の車両であり小田急ブランド好きのファンの多さが、色々な噂から伺えると思っております。
小田急電鉄の悩んでいるようです!