goo

Nゲージ走行会、無事開催

Nゲージ趣味の仲間で各自製作したモジュール(TOMIX規格レイアウト)
を持ち寄り、走行会を無事開催しました。

全てのモジュールを繋ぎ終わり、試験走行で自分の所が問題無く通過できるか
気がかりでしたが、大丈夫でした。
(もし自分の所で止まってしまうと、全線運休になってしますので責任重大です)

モジュール作りも2年が過ぎ、完成度のレベルは少し上がってきたかと
思いきゃ~、やはり”まだまだ”って今回も仲間のを見て実感しました。

そんな訳で今後の為に写真を写してきました。
(携帯カメラなので実物は相当に良いものばかりです)

まずは”みづほ氏作品”http://miduho.sblo.jp/
1500mmの全長を使い、切り通し線路で見るからに迫力が違います。
コンクリート壁と土壁の間を車両が抜けていくの風景は実車さながらです。


沿線住猫氏作品 http://mypage.odn.ne.jp/home/ensen_sumineko/
約600mm電車庫は全て自作!かなり精密に仕上がっていて、
絶対真似できません!この車庫横を通過してく車両は最高です!
新作の住宅地は製作途中だったので写真は無いですが
少し田舎へ行くと住宅地道路脇の側溝も表現中でした~
私も同じような事を構想してましたが、路面の底上げや側溝のマス作りが
あまりにも面倒そうなので中止しました。
次回、完成が楽しみです。


モデラー氏作品 http://www.geocities.jp/heppokomodeler/
いつもいろいろと教えて頂いております、モデラー氏
何とか追いつけって頑張ってますが、レベルが違いすぎです!!
各箇所全て、手抜き、妥協無しのホント精密な仕上がりは素晴らしいの一言につきます。
あえて全体像を写してみましたが、ズレなど一切なく綺麗に区画されていて、
このような所が実物に見え、完成度hが上がるのでしょうね。
それに比べると無計画な自分のはヘボイです~


M氏作品 http://page.freett.com/miyakost/T1.htm
実はみんなの師匠です。
今回もトレインスコープ(車載カメラ)を使用し
モニターで一周するレイアウトを鑑賞しました。
レール際のバラストのウェザリングはじめ、実際に電車の先頭車に乗っている
気分になりました~やっぱり師匠です。
ログで動画を見れないの残念です。


最後にD-Train
先月、名鉄見て来たばかりで冷め切れぬ思いから、
名鉄の車両を中心に走らせました。
パノラマ通過中の奥に!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« モジュール600... 3方ポイント... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ヘッポコ出戻りモデラー)
2008-06-11 06:46:02
お疲れさまでした。
名鉄三昧良かったですね!
模型への「熱」の原動力は実物を見る!乗る!撮る!
です。この3点セットが名鉄熱になっているハズです!
 
 
 
モデラー様ありがとうございました~ (D-Train)
2008-06-12 01:02:42
モデラー様昨日はありがとうございました。
まさしく模型は3点セットと思います!
お楽しみの時間はいずれか1点しか選べないのが
難点ですが、仕事あっての趣味なのでしかたありません~
次回開催も楽しみしてます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。