goo

ガーター橋にレール

ガーター橋にレールを通しました。
橋部分のレールはカトーのフレキを使い、両端はTOMIXのワイドレールにしました。
画像では判りにくいのですが、レール脇は(メッシュ60の金網)で敷き詰め、保線路と第3軌条サードレールを設置してあります。


これから、レンガ橋に草・ツタの表現をします。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 分解可能モジ... 黄色い西武 »
 
コメント
 
 
 
出来あがってますね! (イヌ101)
2012-07-20 07:39:44
すばらしい表現力、そして早業!
ところで、線路内側の脱線防止ガード(レール)はどのように作るんですか!?
鉄橋には必須なんですが長い枕木(?)とともにどうやって再現したらよいか悩んでいるところなので教えていただけるとうれしいです。
 
 
 
イヌ101様コメント頂きありがとうございます。 (D-Train)
2012-07-20 11:50:55
イヌ101様
いつも嬉しいコメントを頂きありがとうございます。

リンクさせて頂いてるモデラー様、全てに詳しい方にお聞きし(http://heppoko.shumilog.com/)モヤモヤが解決致しました。

脱線防止ガード(レール)
【ガードレール】って言うんですね!

レール中央の人が歩けるくらいの板は、
【歩行板】と言う事です。

また勉強になりました。

このガードレールの方法ですが、私も悩んでいましたら、モデラー様に伝授して頂きました。
0.5mmプラ板なのですが、今夜画像にしてみます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。