goo

鉄コレ近江を使い小田急1900形風を

鉄コレ近江の車両を使い小田急1900形っぽいの作りはじめました。
全体像は1600形とホボ変わらないと素人発想。
小田急ファンの方からすると全然違いますと言われてしまいます。
中間車は切断し作ろう思いましたが、一体ボデーのなので素人の私には
やはり無理そうなので先頭車4連仕様にします。
とりあえず、元塗装を落とし1900形(白とブルーラインカラー)の特徴的な
ライトを考える所から始めました。

GM9000・8000形キットに付属している5000形と2220形からの移植します。
塗装は簡単に済まそうと考え、切り出したライトを鉄コレの屋根形状に合わそうと
ヤスッてみましたがどうやら無理そうです。
なのでパテ埋めは必!屋根全塗装は避けて通れません。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 小田急1600形... 鉄コレ小田急1... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ヘッポコ出戻りモデラー)
2008-02-17 22:53:27
んー、スゴイですねぇ!
1900タイプで在庫消化ですね!1800と並べればもう最高です♪
完成楽しみにしてますよ。
 
 
 
モデラー様コメントありがとうございます。 (D-Train)
2008-02-19 01:25:18
タイプとしか言えない1900形ですが雰囲気だけでもと
思ってます。
1800中断してますがそろそろ再開します。
そのうち鉄コレで1900&1800も出て
あぁ~作ったのにと思う日が来るといいですが。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。