goo

D51 498走行初めてみました。

念願のD51498走行シーン初めて見れてました!
目黒のダンボ様と高碕、上越線へ

遠く、山の狭間から徐々に大きくなる汽笛と蒸気の音が聞こえ、
まるで作りもののドラマのようでした。
早めにシャッターを押し、肉眼で通過する姿を見ようと体が勝手に反応しました。
感動を通り越し、とても不思議な気持になりました。(この体感をまたと思う)
今度はビデオでも撮影したいと思います。

水上へ

水上折り返しのため、到着後1時間30分以上も整備、点検、清掃と念入りに
行っていたと言うか、高碕支社の方々大切にかわいがってました。
もっと見えない事いっぱいあると思いますがお客様の為、日本の財産の為に日々勤めているんだと感じました。

昨日は寝れず、早めに高碕線から記録していきました。
急行能登、真っ暗でした~北陸は話にならず記録は諦めました。


あけぼの、能登から30分少し明るくなり、EF64へ変わりこちらも
初めて記録しました。


吾妻線115系期待して待ってましたが来たのは↓でした。


水上駅から長岡へ向かう115系


D51通過前に115系が来てくれました。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« Nゲージ整理 Nゲージカト... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ヘッポコ出戻りモデラー)
2009-09-15 10:44:47
こんにちは~
498迫力ある写真ですね!!乗り鉄派としては
12系でなければ乗ってみたいのですが、12系も
よく考えれば貴重ですねぇ。
115系共々末永く活躍してもらいたいです。
今度115系の記録撮影いきますか!?
 
 
 
モデラー様コメントありがとうございます。 (D-train)
2009-09-15 20:44:47
モデラー様コメントありがとうございます。
498迫力ありました~何度も見たくなりました。
12系原色だしこちらも貴重ですよね~
更に旧客は最高と私も思います。
出来ればどちらも乗車したいです。

115系是非行きましょう!
宜しくお願いします。
 
 
 
ありがとうございました (目黒のダンボ)
2009-09-17 21:00:39
こんばんは。
>早めにシャッターを押し・・・
さすがですね!

また、誘ってください♪

まだ寝不足の影響が・・・^^;
 
 
 
目黒のダンボ様こんばんは。 (D-Train)
2009-09-17 21:28:59
ダンボ様こんばんは~
咄嗟に肉眼で見なきゃ、っと反応しました。
※ダンボ様のビデオ見ました~
動画いいですね~今度は私も!

早朝は失敗でした~すみません!
今度は無理しないスケジュールで是非×2
寝不足影響は今日ぐらいから快復してきました。
電車急行能登はどうやら、今年度終了のようです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。