カレンダー
2024年8月 | ||||||||
![]() |
||||||||
![]() |
||||||||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | ||
![]() |
||||||||
1 | 2 | 3 | ||||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | ||
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | ||
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | ||
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | ||
![]() |
||||||||
![]() |
||||||||
![]() |
||||||||
|
ブックマーク
ヘッポコ出戻りモデラーの備忘録
師匠 |
みやこ すとりーとⅡ |
祐天寺モデルス
Nゲージ専門店 |
Nゲージ鉄犬 (人生の1/150)
巨匠 |
吊り掛け電車をもとめて
16番の神様 |
TabiOkane車輌製造
「鉄道模型専用ブログ」 |
Tabi-Okane~『旅』 の話+α~ |
オールドファッション |
お風呂屋さんのゆるゆるな鉄道部屋 |
そこはかとなく書き綴る鉄道日誌 |
鉄分補給を告白する日記みたいなの |
コンバス弾きのつぶやき |
轍の響き ~ワダチノヒビキ~ |
kazuの日々の企み |
神奈川鉄道画像センター |
沿線住猫’s Blog |
最新の投稿
鉄道コレクション ナローゲージ2種 |
PLUMペーパーキット 電車庫を組み立てる |
電車庫を見に行く |
KATOのE259系 「成田エクスプレス」(リニューアルカラー) |
ポポンデッタの東急電鉄5200系/旧5000系 大井町線5両セット |
20年前② 相鉄 |
もう20年 |
共同運行シリーズ ザ・バスコレクションオープンパケージ |
2024 |
岐阜のモ |
カテゴリ
鉄道画像・動画(310) |
Nゲージレイアウト・モジュール・ジオラマ(149) |
Nゲージ(53) |
Nゲージ 旧国(41) |
Nゲージ 北海道(12) |
Nゲージ 東北・奥羽(21) |
Nゲージ 高崎・上,信越(37) |
Nゲージ 常磐(8) |
Nゲージ 総武・中央(21) |
Nゲージ 東海道・北陸(34) |
Nゲージ 山陽・山陰(3) |
Nゲージ 九州(4) |
Nゲージ EL DL(25) |
Nゲージ DC PC(7) |
Nゲージ 貨物・荷物(10) |
Nゲージ 東京急行(38) |
Nゲージ 小田原急行(45) |
Nゲージ 京王帝都(18) |
Nゲージ 京浜急行(8) |
Nゲージ 西武鉄道(18) |
Nゲージ 東武鉄道(6) |
Nゲージ 名古屋鉄道(7) |
Nゲージ 長野電鉄(22) |
Nゲージ 秩父鉄道(2) |
Nゲージ 富士急行(3) |
Nゲージ 私鉄東日本(11) |
Nゲージ 私鉄西日本(8) |
鉄コレ(60) |
他(40) |
バス(5) |
HO(5) |
鉄道コレクション ナローゲージ80(1) |
最新のコメント
ヘッポコ出戻りモデラー/鉄道コレクション ナローゲージ2種 |
D-Train/共同運行シリーズ ザ・バスコレクションオープンパケージ |
ヘッポコ出戻りモデラー/共同運行シリーズ ザ・バスコレクションオープンパケージ |
D-Train/共同運行シリーズ ザ・バスコレクションオープンパケージ |
ヘッポコ出戻りモデラー/共同運行シリーズ ザ・バスコレクションオープンパケージ |
D-Train/2024 |
ヘッポコ出戻りモデラー/2024 |
橘ジョージ/カトー東急電鉄5050系4000番台 10両セット(特別企画品) |
東海2/マイクロエース 国鉄167系 修学旅行色 冷改車 |
あしたに/いもむし・なまず |
プロフィール
goo ID | |
d-train![]() |
|
性別 | |
都道府県 | |
自己紹介 | |
鉄&Nともに20数年ぶりに2003年から復帰。妻に子供2人の中年です。当初国鉄限定でしたが最近はJRも許容範囲になりまた。国鉄車両がめっきり減った近年はNゲージを使い妄想に浸り楽しんでいます。 |
goo ブログ
過去の記事
最新のトラックバック
検索
gooおすすめリンク
![]() |
URLをメールで送信する |
(for PC & MOBILE) |
![]() |
![]() |
Nゲージ 72・73形で仙石線タイプ
Nゲージ 72・73形で仙石線タイプになるよう進めてますが・・・仙石線はやはり面倒です。
員室後ろの側面窓にはタブレット保護棒や、ベンチレーターはグローブ形から押し込み形になってたりと、完成までの道のりは大変そうです。
特に窓は、転属当時仕様なら3段窓のまま塗り替えで済ませられますが、寒冷地対策の2段窓の時代設定にしたいので、ボデー窓フレームを切り落す事にしました。
うまく出来ればよいですが、出来上がりの状況によっては即刻廃車の可能もあります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/69/8b4d9c7b90eeed012773668e81987961.jpg)
途中経過あまり更新した事ないので画像にしました。
3段窓全部取り削ぎました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/4a/035eb305d59960f79487921a017604e7.jpg)
手前TOMIX72・73形の塗り替え
窓フレーム切り取り、鉄コレ山陽電気鉄道709の窓セルを入れる予定です。
奥、鉄コレ山陽電気鉄道709から改造、窓セルはTOMIXクモハ73近代改造用を入れます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/c7/a5e16e18b4eb0cff25b5182f387897d6.jpg)
員室後ろの側面窓にはタブレット保護棒や、ベンチレーターはグローブ形から押し込み形になってたりと、完成までの道のりは大変そうです。
特に窓は、転属当時仕様なら3段窓のまま塗り替えで済ませられますが、寒冷地対策の2段窓の時代設定にしたいので、ボデー窓フレームを切り落す事にしました。
うまく出来ればよいですが、出来上がりの状況によっては即刻廃車の可能もあります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/69/8b4d9c7b90eeed012773668e81987961.jpg)
途中経過あまり更新した事ないので画像にしました。
3段窓全部取り削ぎました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/4a/035eb305d59960f79487921a017604e7.jpg)
手前TOMIX72・73形の塗り替え
窓フレーム切り取り、鉄コレ山陽電気鉄道709の窓セルを入れる予定です。
奥、鉄コレ山陽電気鉄道709から改造、窓セルはTOMIXクモハ73近代改造用を入れます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/c7/a5e16e18b4eb0cff25b5182f387897d6.jpg)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« Nゲージ カ... | TOMIX 限定・... » |
しかも、仙石気動車色をタネに使うのは私の計画と同じ!しかもしかも手前のクモハ、上手に枠を切り取っておられますねー。
早く完成させて参考にさせてください(爆)!
ネタの計画同じだったんですね(笑)
窓枠カッターでチマチマとカットました~上手く見て頂嬉しいですが、画像アップすると結構酷いです。
窓セルの加工に時間かかりそうです。
TOMIXの赤と青も空から見られてましたか~
部品取り付けこれからします。