goo

カトー西武レッドアロー カプラーとスカート

カトー西武レッドアローですが、連結するためにはスカートの一部をカーブ時にカプラーがあたるを所をカットする必要があります。

しかし見栄えが悪くなりそうなので、カトーのカプラーセットの部品側を逆にカットしてみましたが

うまく行きませんでした。(カプラーセットにスリングを入れる都合上車両同士がぶつかりました)

左、元の状態 右、スカートにあたる部分をカットしたもの

 

結局はTNカプラーにしました。

スカートにあたる部分は少しカットしました。

 

連結

 

あまり使用しないであろう(C280)ですが思った以上大丈夫でしす。

 

連結用車両の他に6両固定用のスカートは少し埋めました。

プラ板で電連部分まで空いた穴を塞ぎます。(プラ板、厚いですが)

 

電連をカットしたダミーのカトーカプラーをボンド付けて完成。

 

左、純正カプラー  中2両Nカプラー  右カトーカプラー

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 西武鉄道 101... カトーの特別車両 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (おやまぁ)
2014-06-08 05:32:38
工作お疲れさまです。
並ぶと壮観です。
 
 
 
おやまぁ様ありがとうございます。 (D-Train)
2014-06-09 00:39:57
おやまぁ様ありがとうございます。
カットしたスカートでも連結すれば分からいのですが、けれど何とかしたくなります。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。