goo

念願の銀河に乗車

2月26日念願の銀河乗車にモデラー様に同行して頂き国鉄天国へと行ってきまた。
ほとんど鉄道に乗らない鉄失格!の私ですが、
ここ何年か鉄道写真を記録したり、モデラー様をはじめ
他の方々の乗車記などを見ていると、一度は乗って私も乗車券や寝台券などを
持っていたいと思うようになりました。
そんな矢先”銀河”廃止と知ったきっかけで何とか乗車することができました。

出発直後の車内放送動画
動画はこちらへ

切符の買いかも方良く知らない私ですが乗りなれているモデラー様に手配して
頂き無事に乗れました。


乗車前日は子供の頃に経験した寝れない前日を送り
準備万全カメラ2台にビデオと結構重くなった荷物を背負い東京へ向かいました。


ビデオを回しカメラ片手に銀河入線を待ちました。
思った以上に記録される方増えて、写真が思うように写せず
↓の写真で精一杯。(天気予報とうり雨)


そしてサプラズいつもお世話になっているM.st様から餞別とお見送りをして
頂き無事定刻に発車!
列車最高部でビデオを回してしいる私を写してもらいました。

車内は色々興奮するものがありましたが
なんとまだJNRマーク入りの灰皿があり
幼い頃に乗った巡行客車を思い出しながら一服!

茶の客車程走り出しのショックは無かったですが、
客車特有の引っ張られてる感覚を十分に堪能しながら
寝たか寝ないかしたころに、小雪降る京都で下車!

銀河後部を記録し、もう一つの目的国鉄天国へ


27日PM、乗車した編成を大阪駅で記録。


28日AM 大阪着銀河を淀川土手で記録
運が良いのか悪いのか、カニがトワライトで色のバランスが・・・・
しかし贅沢は言ってられません。
天候にも恵まれ、ホント無事に記録でき良かったです。


つづく
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 今夜は~ 銀河その2国... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (華厳)
2008-02-29 18:29:50
長旅お疲れ様です。
トワカニはラッキーだと思います(まぁ見た目はちょっとあれですが・・・)。最近はあまり付いていませんでしたし、おそらくこれが最後という話も聞いています。
うらやましいです。

関西地方での撮影頑張ってください。
無事に帰ってくることを祈ってます。
 
 
 
Unknown (ヘッポコ出戻りモデラー)
2008-02-29 23:00:05
D-Trainさんお疲れさまでした~
腰が悪かったのに無理矢理走らせたりして申し訳ありませんでした。

満足していただけたようで、良かったです!
車内とかももう少し空いていれば良かったんですが、もう贅沢は言ってられませんですね。
 
 
 
華厳様ありがうございます! (D-train)
2008-02-29 23:04:03
華厳様コメントありがとうございます。
華厳様の昨年夏ブルトレで九州入りされログなど見てるうちに私も何時かは寝台に乗りたと妄想!
やっと今回銀河廃止がきっかけで乗車することが出来ました。

トワカニも最後とお聞きすると、貴重と感じ記録でき良かったです。
関東ではもう見られない国鉄車両(かなりの改造は見られますが)の多さには驚きました。
 
 
 
モデラー様お世話になりました。 (D-Train)
2008-02-29 23:11:36
モデラー様今回も色々お世話になりました。
ブログに初の寝台券を載せられ嬉しいです。

普段の運動不足が祟ったのか、階段の1段が昇れない経験は初めてだったです。
(心弾むが体ついて行かず・・・)
中年ですから歳のせいかもしれません。
しかし~もう二度と経験が出来ないと思うと
貴重で超充実の旅でした。
ありがとうございます!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。