goo

鉄コレ 東武5700系に動力を入れました。

小学生の修学旅行(日光)への移動が東武でした。
東武電車で=6000系かこの5700系かと大きな期待をしました。
しかし、我々を日光まで運んだ車両はクリーム色でロングシートの
8000系でした~子供ながらに大ショックだった記憶があります。

そんな、乗りたかった、Nで欲しかったものが、財布に優しい
鉄コレで販売され嬉しい限りです。

欲を言えば6000系も鉄コレでお願いしたいです。



走らなくては肥やしになってしまうので動力を入れました。

毎度リトルジャパン祐天寺店 店主さまにお世話になりながら
動力化のアドバスをもうらい組み立てました。

すっかり5700系は20mm車両と思っていたら、18mmでした。
鉄コレ動力TM-06(18mm)とTM-09(20mm)を用意し
TM-06にTM-09の台車に交換しました。

台車枠は東武鉄コレセットには付属してないので、車両に付いている台車から
台車表面だけをカットし動力台車へボンドで付けました。
問題なく走ります。

後は車番(インレタ)を探してつけようと思います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 鉄コレ 東武57... Nゲージ貨物 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。