goo

Nゲージ GM西武101系で801系・411系タイプ組み立て中

数年前にTOMIXレッドアロー(5000系)をオークションで購入し
ある程度ピンクな西武の車両を揃えたいと思いつつもGM101系は肥やしになってました~
が鉄コレ351系の販売予定を知り、GM西武101系用をもう一つ買い801系・411系タイプの計8輌の組み立てを開始!【ココまでの妄想は作る楽しさいっぱい】
しかし!!素人の私には大変な事ばかりで進みません。
801系車両前面が何か違うと思いネットで探ってみたら、ライト位置が違う事を知り
成型ライト部はカッターで削り位置調整をし飾り帯部分側面は凹になっているためパテで埋めしました。
ボデー側面は、101系ツートン用塗り分けラインが付いているため、紙ヤスリでチマチマと削り磨いてます。
モハの屋根部はパンタ2機用なので、1機用へ削ってますが、削ると屋根表面が滑らかになってしまうので、他のクハとモハ用5両分の屋根も全て削るハメになってしまいました。
純粋に101系を組み立てれば手間は無かったのでしょうが、
黄色の西武まで手を出すと収拾つかなくなりますのでここまでにしておきます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« Nゲージ箱根... 京成 創立100... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。