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ゲージ 72・73形で仙石線タイプ インレタ

ゲージ トミックス72・73形で仙石線タイプ 
GM製の黒インレタが来て貼り付けクリアーコート塗装しました。
いつもなら、窓セル入れて完了となるのですが、旧国仙石線はアルミサッシなので鉄コレ豊橋鉄道から一つひとつカット調整をして移植してます。
この作業が効率が悪く、仕事が休み取れず時間費やしてます。
先頭2両は完成しあと中間車2両も数日かかってしまいそうです。
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コメント
 
 
 
うひゃー! (イヌハ73ウグイス色)
2012-10-18 06:49:02
もう出来てる!ホントに手際いいですね!このクハ、本当に鉄コレ山陽?前面はどうされたんですか?
いやあ、すばらしいです。
ぼくはまだ手もつけてません。
ぜんぜん競作になってませんね(笑)。
 
 
 
イヌハ73ウグイス色様コメントありがとうございます。 (D-Train)
2012-10-18 22:29:57
イヌハ73ウグイス色様
嬉しいコメントヲ頂きありがとうございます。
山陽からのクハ前面は鉄コレ101系鶴見線から、形取りくんでコピーしました。(トミックス73富山港線、鶴見線が無かったので)
窓セルはトミー分売パーツ、クハ79-900(PG6110)で前面、側面共に入ってるのをそのまま使いました。

そろそろイヌハ様も着工ですか?楽しみしております!
 
 
 
これぞ最北のゲタ電 (転車台)
2012-10-19 18:39:12
こんばんは。初めまして。仙石線の73系、良くできていますね。原型窓に近いのに側面は2段窓など一癖も二癖もあるような同車をよく観察されていると思います。

ところで私もTOMIXのクモハ73を塗り替えようと思っているのですが、元々の塗装はIPAか何かで一度、剥離されているのでしょうか?何分、高い製品ですからなかなか踏み出せないでいます。
 
 
 
転車台はじめまして。 (D-Train)
2012-10-20 02:14:25
転車台様はじめまして。
コメントありがとうございます。

TOMIX(国鉄72・73形通勤電車・旧仙石線色)剥離など一切せずに塗装しました。

前回(富山港線クハ79)をぶどう色へ塗り替えた時も剥離はせずそのまま上塗りしましたが、特に問題は感じなく自己満足はしております。

高い製品なので私も迷い、なかなか踏み出せなかった事同じ思いでした。
 
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