goo

Nゲージ 72・73形で仙石線タイプ②

じっくりと鉄道模型つくりができる気温が続き気分爽快です。
トミックの72・73形の車体で仙石線タイプ編成、進行中です。
三段窓やドアー窓削ったり、屋根ベンチレーターは押し込み形へする為の準備と時間費やしてます。(実車と同じような作業かもしれません)
緑の車体は黒い車番、最近になり気づき黒の車番インレタ注文しました。
納品まで少し時間かかりそうなので、めったにしない進行状況を記録しました。
仙石線の特徴である窓、鉄コレ豊橋鉄道からマドセルを切断調整し移植する事にしました。(豊橋さんごめんなさい)


押し込み形ベンチレーターと取り付ける台座を塗装中
”いさみや”のカラープライマーで塗りました。
グレー色なので、プラーマー+グレーと2回塗装する手間が省けます。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 10/6の(7700... Nゲージ 72・... »
 
コメント
 
 
 
来てますね~ (イヌハ73ウグイス色)
2012-10-11 22:54:42
すばらしい!黒インレタはくろま屋ですかー?豊橋の窓がハマるのですかー?いろいろ知りたい知りたい~
D-Train殿は本当に手際がよいですね!
ぼくはまだまだ先の夢ですが・・・
ベンチレーター台座購入は知ってましたよ(爆)
 
 
 
イヌハ73ウグイス色様こんにちは。 (D-Train)
2012-10-11 23:52:39
イヌハ73ウグイス色様こんにちは。
いつもコメント頂きありがとうございます。
黒インレタ、くろま屋もあったんですよね。
一応GMの注文しましたが、もし問屋切れだったらくろさんにします。
豊橋の窓は入らないので銀のサッシ部分左右上をカットするとピッタリでした。
手際=手抜 かもしれません~編成全体として見てくださいませ~(画像アップにとてもできませんので)
あら、また空から見られてましたか(爆)
TAVASAの台座ベンチ入りを購入してきました。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。