Nゲージ カトーオリエントエクスプレス’88
Nゲージ カトーオリエントエクスプレス’88を
リトルジャパン祐天寺店で購入しました。
私は当時”鉄”はブランク中で実車はおろかカトーが販売するまでは
オリエントエクスプレスが走った事すら知りませんでした。
そんなブランクを埋めるためNで再現と妄想し、また製品の見栄えも塗装を見た瞬間に最高!と迷わず決めました。
この出来で約3万円はM社比べ物にならずお値打ちと思います。
少し時間できたので深夜に当時牽引してたELタイプをゴソゴソ広げ記念撮影と
妄想に浸りました。(RM MODELS164を参考)
函館本線・根室本線・千歳線(DD51 北斗星色重連)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/2d/aad2c535806ad56888ae691c60b234e6.jpg)
津軽海峡線(ED79 0番台+1000番台)
~模型はトミーED79 0のみしか買えず重連に出来ませんでした~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/c9/854fc501394b8419cf46452a5ea8c81f.jpg)
東北本線 (ED75重連 700番台)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/c5/6be6be5317bc38a92944f9f746181819.jpg)
上越・高崎線
(水上~長岡 EF64 1000番台重連)
(上野~水上 EF58 61)
(上野~水上 EF65 1000番台)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/45/53b878c7957024ca8a1b64b138ddd0ce.jpg)
常磐線・(一般/81/ED75 700)
奥羽本線・羽越本線・信越本線・北陸本線(EF81一般色)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/ef/db2bd83940f927932020d28f996a4837.jpg)
東海道本線(EF65 1000番台・EF58 122)
山陽本線 (EF65 1000番台 広島~西条 重連・EF65一般色)
宇野・瀬戸大橋・予讃線(EF65 1000番台)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/26/ef251d1ff903cc5327e52c48d3299c71.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/5e/9b98fd8def8de41144b281178c8dc31b.jpg)
鹿児島本線(ED76 一般色・JR貨物色)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/89/349cda5b2a48ef5cde7631cd4de50914.jpg)
ラストラン (D51オリエント・エクスプレス’88の特別塗装+EF58 61)
オリエント・エクスプレス’88の特別塗装仕様タイプのD51は財布が厳しいので無理でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/2f/a950f42d631c459c72edb36928ccd9d8.jpg)
リトルジャパン祐天寺店で購入しました。
私は当時”鉄”はブランク中で実車はおろかカトーが販売するまでは
オリエントエクスプレスが走った事すら知りませんでした。
そんなブランクを埋めるためNで再現と妄想し、また製品の見栄えも塗装を見た瞬間に最高!と迷わず決めました。
この出来で約3万円はM社比べ物にならずお値打ちと思います。
少し時間できたので深夜に当時牽引してたELタイプをゴソゴソ広げ記念撮影と
妄想に浸りました。(RM MODELS164を参考)
函館本線・根室本線・千歳線(DD51 北斗星色重連)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/2d/aad2c535806ad56888ae691c60b234e6.jpg)
津軽海峡線(ED79 0番台+1000番台)
~模型はトミーED79 0のみしか買えず重連に出来ませんでした~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/c9/854fc501394b8419cf46452a5ea8c81f.jpg)
東北本線 (ED75重連 700番台)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/c5/6be6be5317bc38a92944f9f746181819.jpg)
上越・高崎線
(水上~長岡 EF64 1000番台重連)
(上野~水上 EF58 61)
(上野~水上 EF65 1000番台)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/45/53b878c7957024ca8a1b64b138ddd0ce.jpg)
常磐線・(一般/81/ED75 700)
奥羽本線・羽越本線・信越本線・北陸本線(EF81一般色)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/ef/db2bd83940f927932020d28f996a4837.jpg)
東海道本線(EF65 1000番台・EF58 122)
山陽本線 (EF65 1000番台 広島~西条 重連・EF65一般色)
宇野・瀬戸大橋・予讃線(EF65 1000番台)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/26/ef251d1ff903cc5327e52c48d3299c71.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/5e/9b98fd8def8de41144b281178c8dc31b.jpg)
鹿児島本線(ED76 一般色・JR貨物色)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/89/349cda5b2a48ef5cde7631cd4de50914.jpg)
ラストラン (D51オリエント・エクスプレス’88の特別塗装+EF58 61)
オリエント・エクスプレス’88の特別塗装仕様タイプのD51は財布が厳しいので無理でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/2f/a950f42d631c459c72edb36928ccd9d8.jpg)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« Nゲージ TO... | TOMIX 高松琴... » |
コメント |
コメントはありません。 |
![]() |
コメントを投稿する |