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Nゲージ 長電0系OSカー完成

Nゲージ 長電0系OSカー完成しました。
今回もリトルジャパン祐天寺店の店主様にアドバスや部品をチョイスして頂き完成できました。

鉄コレ相鉄6000系(旧塗装)にOSカーの顔を付ました。
顔はM氏様オリジナル製作品をお借りし、かたとり君でコピーをさせてもらい、
タミヤのエキポシ造形パテで形取りしました。
この顔形取りを何度もやり直し3週間かかりました。

前面窓ガラスは、鉄コレ西武451から切り出し、貫通窓はトミー455系のものになります。
ライトは銀河N-026/テールライトはN-027、貫通扉枠は阪急用のもになります。
スカートは、TOMIX115/113系用を予定してましたが、上手く加工できずプラ板で作りました。



台車はFS372に、鉄コレで余った台車枠のコイルバネの部分を切り出し、
ゴム系ボンドで貼り、なんとなく0系OSカー風台車に見立てました。
屋根ベンチレーターはTOMIX113系用、アンテナなどはプラ板から適当に作りました。
パンタ位置は鉄コレのままなので、実車の位置より少しずれてます。


顔や台車の次に悩んだ、側面の行き先幕の部分ですが、穴を開ける手間省略し、シール貼ったのですが思った以上厚みを感じたので、セロパンテープを黒マジックで塗りぺタリ、厚みは感じられない程度になりました。

念願のOSカー完成し、また一つ長電を模型で楽しめる事が増えました。

                           祐天寺の巨匠に感謝
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
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コメント
 
 
 
Unknown (ヘッポコ出戻りモデラー)
2010-11-03 22:30:57
完成おめでとうございます。相鉄から改造とはスゴイ発想ですね。
うちの鉄コレ改造は足かけ2年で、いつもながらサクサク作るD-Trainさんには脱帽です。
 
 
 
モデラー様コメントありがとうございます。 (D-Train)
2010-11-05 01:02:32
モデラー様ありがとうございます。
東武8000からが良いですかね?とM氏にお聞きしたら、いゃ~相鉄じゃないと即答!と言う経緯だったのです。
モデラー様の精密な作りに比べると、欠落してるところだらけなので、(結果早めに完成しますが)恥ずかしいです。
 
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