カレンダー
2024年10月 | ||||||||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | ||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||||
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | ||
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | ||
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | ||
27 | 28 | 29 | 30 | 31 | ||||
|
ブックマーク
ヘッポコ出戻りモデラーの備忘録
師匠 |
みやこ すとりーとⅡ |
祐天寺モデルス
Nゲージ専門店 |
Nゲージ鉄犬 (人生の1/150)
巨匠 |
吊り掛け電車をもとめて
16番の神様 |
TabiOkane車輌製造
「鉄道模型専用ブログ」 |
Tabi-Okane~『旅』 の話+α~ |
オールドファッション |
お風呂屋さんのゆるゆるな鉄道部屋 |
そこはかとなく書き綴る鉄道日誌 |
鉄分補給を告白する日記みたいなの |
コンバス弾きのつぶやき |
轍の響き ~ワダチノヒビキ~ |
kazuの日々の企み |
神奈川鉄道画像センター |
沿線住猫’s Blog |
最新の投稿
鉄道コレクション ナローゲージ2種 |
PLUMペーパーキット 電車庫を組み立てる |
電車庫を見に行く |
KATOのE259系 「成田エクスプレス」(リニューアルカラー) |
ポポンデッタの東急電鉄5200系/旧5000系 大井町線5両セット |
20年前② 相鉄 |
もう20年 |
共同運行シリーズ ザ・バスコレクションオープンパケージ |
2024 |
岐阜のモ |
カテゴリ
鉄道画像・動画(310) |
Nゲージレイアウト・モジュール・ジオラマ(149) |
Nゲージ(53) |
Nゲージ 旧国(41) |
Nゲージ 北海道(12) |
Nゲージ 東北・奥羽(21) |
Nゲージ 高崎・上,信越(37) |
Nゲージ 常磐(8) |
Nゲージ 総武・中央(21) |
Nゲージ 東海道・北陸(34) |
Nゲージ 山陽・山陰(3) |
Nゲージ 九州(4) |
Nゲージ EL DL(25) |
Nゲージ DC PC(7) |
Nゲージ 貨物・荷物(10) |
Nゲージ 東京急行(38) |
Nゲージ 小田原急行(45) |
Nゲージ 京王帝都(18) |
Nゲージ 京浜急行(8) |
Nゲージ 西武鉄道(18) |
Nゲージ 東武鉄道(6) |
Nゲージ 名古屋鉄道(7) |
Nゲージ 長野電鉄(22) |
Nゲージ 秩父鉄道(2) |
Nゲージ 富士急行(3) |
Nゲージ 私鉄東日本(11) |
Nゲージ 私鉄西日本(8) |
鉄コレ(60) |
他(40) |
バス(5) |
HO(5) |
鉄道コレクション ナローゲージ80(1) |
最新のコメント
ヘッポコ出戻りモデラー/鉄道コレクション ナローゲージ2種 |
D-Train/共同運行シリーズ ザ・バスコレクションオープンパケージ |
ヘッポコ出戻りモデラー/共同運行シリーズ ザ・バスコレクションオープンパケージ |
D-Train/共同運行シリーズ ザ・バスコレクションオープンパケージ |
ヘッポコ出戻りモデラー/共同運行シリーズ ザ・バスコレクションオープンパケージ |
D-Train/2024 |
ヘッポコ出戻りモデラー/2024 |
橘ジョージ/カトー東急電鉄5050系4000番台 10両セット(特別企画品) |
東海2/マイクロエース 国鉄167系 修学旅行色 冷改車 |
あしたに/いもむし・なまず |
プロフィール
goo ID | |
d-train |
|
性別 | |
都道府県 | |
自己紹介 | |
鉄&Nともに20数年ぶりに2003年から復帰。妻に子供2人の中年です。当初国鉄限定でしたが最近はJRも許容範囲になりまた。国鉄車両がめっきり減った近年はNゲージを使い妄想に浸り楽しんでいます。 |
goo ブログ
過去の記事
最新のトラックバック
検索
gooおすすめリンク
URLをメールで送信する | |
(for PC & MOBILE) |
カトーのクモニと115系
細部表現を改良し、新仕様で登場と書いてあるKATOの115系と
昔からのままと言うクモニ143を祐天寺駅近くにある鉄道模型専門店で購入しました。
115系は旧製品で15両編成で存在しているので、今回は適当な編成で楽しめるよう7両購入しました。
クモニ143絶版の頃、オークションで結構なお値段で落札しましたが、今思えば・・・・台車に付随してるスカートを床板へ直接つけダミーのカプラーに変えました。こちら側には電車連結しなければOKですから。
新仕様の115系と連結して上野駅で当時見かけた記憶と妄想を合わせ記念撮影。
昔からのままと言うクモニ143を祐天寺駅近くにある鉄道模型専門店で購入しました。
115系は旧製品で15両編成で存在しているので、今回は適当な編成で楽しめるよう7両購入しました。
クモニ143絶版の頃、オークションで結構なお値段で落札しましたが、今思えば・・・・台車に付随してるスカートを床板へ直接つけダミーのカプラーに変えました。こちら側には電車連結しなければOKですから。
新仕様の115系と連結して上野駅で当時見かけた記憶と妄想を合わせ記念撮影。
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« JR371系を記録Ⅱ | カトーC62 2 » |
久々のクモニ143ですね。
前回の時もそうでしたが今回も出荷数が少ないようであちこちで品切れのようです。
2両程度欲しいのですが、αモデル111系作成用の部品を買いにホビーセンターKATOまで足を延ばそうか考えていますのでその際に購入しようか思案中です。
ちなみに我が家の荷電はGMのクモニ83天国ですのでクモユニ82-800改造のクモユ141かクモユニ74あたりも増備したいです。
前回に今回も品切なんですか。
出荷数にもよるのでしょうが、完全新規でもカトーさん売れたじゃない?と思ってしまいます。
α111系いいですね~また2両購入頑張ってください。(私の購入先の店ではあと2つ在庫ありました12/2)
クモニ83私も好きです。
クモユ141とかクモユニ74もいいですね!
この辺は国鉄時代の111~115系のお供に必需品?ですよね!
クモニ143は私はあまり見た記憶が無く今回は購入しませんでしたが、数両揃うと壮観ですねぇ。
走行用と予備みたいな感じで購入しておきました。
私は微かな記憶ですが上野で目撃しましたが
クモニ143なのかクモユニ、クモユだったのかって感じです。
先日ホビーセンターKATOで2両購入しました。
自分の場合は湘南色=東海道線なので111系とつなげて楽しもうと思っています。
ちなみにGMのクモニ83はややオーバースケール気味かつ腰高なので同じGMの111系の場合、KATOのクモニ143のほうが屋根も揃って見た目もマルです!
(クモニ83はむしろKATOの153系のほうが釣り合い取れます。こちらも腰高なので)
京急が一段落したら当面は111・113系シリーズで遊ぼうと思います。
ご購入でき良かったですね!
東海の111にクモニ、クモユニ、クモユなどなどいいですよね~私も好きです。
GMは少し大きくせっかく組み立ててもトミーやカトー製品と合わないのが悩みと思います。
クモユニ83&カトー153がバランス○ですか、私も合わせてみます。
111・113系シリーズ更新も楽しみしております。