goo

Nゲージ東武8000組み立て中

鉄コレ9の東武7320を購入きっかけで
以前ジャンク品購入した東武8000組み立て開始しました。
いざ開封してみると足りない部品や更新車の車体で、
取説無しと~私にとっては困った品でした。
しかしリトルジャパン祐天寺店に豊富な部品販売と東武8000が展示して
あるので店主様にお願いをし不足部品の販売や展示車両の写真を記録し
取説代わりに画像見ながら組み立ててます。

非冷房車の予定でしたが、ベンチレーターが入手できず、
ひとまず冷房車、マカーランプ付の昭和50年代後半ぐらいの
私には一番馴染み深い”手抜き塗装”のクリームにしました。
更新車体だったので先頭車顔はノペ~ってしたので
ジャンパ栓蓋、行き先サボ、運転席窓下の通風口ふさぎ跡を付けてみました。
不得意のインレタ貼りに台車・パンダと鉄コレ20mm動力を履かせ完成予定です。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« NゲージEF6019... Nゲージ東武8... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (みづほ)
2009-01-24 07:39:43
うお、今の東武8000系キットって側面はめ込みガラスなんですか。時代は変わるんだなぁ……(^^ゞ
これから東急8500系もどきを作りましたね~、って人に見せられないようなヤツ作るのオラだけ?
 
 
 
みづほ様こんにちは。 (d-train)
2009-01-24 23:00:46
そうなんのです、側面も前面もはめ込みです。
しかもサッシ部ステン塗装済ですから、手間いらずで楽です。
当時は東武8000から東急8500へ改造だったのですか、凄過ぎです!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。