goo

鉄コレのクモニ13

鉄道コレクション 第4弾のクモニ13 2007年に販売されたので5年も昼寝しました。
皆さんご存知の通り、当時の鉄これは窓セルは一枚セルなのでGMのキットのようでが、それでも十分に満足してました。
今となっては時代遅れな設計であり、鉄コレは相当に進化したように見えます。
そんあクモニ13なのでTOMIX HG車両と並べても多少見栄えよくなればと思い簡単にパーツなど取り付けを進めてます。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 富士急線(2013) 鉄コレのクモニ13 »
 
コメント
 
 
 
17m級の荷物車 (転車台)
2013-09-06 09:54:10
私も本格的に旧型国電についてはまり始めたのはこの鉄コレの4弾がきっかけでした。クモハ14やクモハ11などの旧50系電車系列と当時にしてはかなりコアな内容でしたね。20m級の旧型国電が次々と製品化される今、17m級の旧型国電にも是非、目を向けて欲しい所です。個人的には旧30系列のクモハ11-100や旧31系列のクモハ11-200などを製品化して欲しい所ですが…。

画像のクモニ13は首都圏でかなり遅くまで見られた17m級電車でしたね。横浜線の73系に併結してあるのが有名だったと思います。それが以外にも単行で新聞輸送などをしていたようですね。
 
 
 
転車台様こんにちは。 (D-Train)
2013-09-07 02:00:51
転車台様こんにちは。
4段鉄コレで後の展開が国鉄編販売の期待が高まりましたね。
しかも20mm級まで販売の現在はとても嬉しいし事です。
そうでね、書き込んで頂いてる通り17mm級の展開を期待したいです。

さすが転車台様、現役の活躍所バッチリ押さえられてますね。
肥やし寸前だったこのクモニ13
年末TOMIX103系販売予定になってますので、
”妄想横浜線”で並べてあげようと計画しました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。