goo

KATO 西武鉄道 101系 〈初期形・冷房〉 祐天寺モデルスで②

KATO 西武鉄道 101系〈初期形・冷房〉祐天寺モデルスで②


祐天寺モデルスのレイアウトでの動画。
犬鉄様(http://ntekken.blog109.fc2.com/)の101系とのすれ違い。
2つ買うことができれば理想ですがもちろん無理なので、このように2編成で楽しめたのは楽しかったです。
KATO 西武101系(祐天寺モデルスにて)


先にTNカプラーにしておりたN101系に合わせ、低運101系もTNカプラーにし(連結よ~し出発進行!)と思ったのですが、どうしてTNカプラーにしますか?と尋ねられ、少し考えてしまいました。
これまでは見た目が良いからと思ってましたが、やはり脱線のリスクが多きく動力車の位置やレール状態に左右されました。
ただ、台車の動きと共にカトーカプラーが動くのよりは断然良いと思います。


N101ともOK!


そして鉄コレ401系と連結もOK!(701系は持ってないので101系と)


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« KATO 西武鉄道... 鉄コレ16弾から »
 
コメント
 
 
 
動画、いいなあ~! (イヌ101)
2012-11-29 23:26:50
D-Train殿、こんばんは!2夜連続西武101系ですね!わたしの101系も出演させていただいて光栄です!
やっぱり動画はいいですね。
いつの間にこんな絶好のタイミングで動画撮っておられたのか・・・。スミに置けないですね(爆)
 
 
 
イヌ101様こんばんは。 (D-Train)
2012-11-30 21:40:43
イヌ101様こんばんは。
ネタ無いので2夜西武です。
お蔭様で2編成の走行をスミ方で録画できました。(笑)
ありがとうございます。


 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。