goo

本年ギリギリにNゲージ販売相次ぐ (東京都交通局6000形と東武日光軌道線100形)

こんなギリギリでトミーからは169系カトーは485系に鉄コレが販売されました。
何かと急がしく感じる年末、車両を何両も出せないので
鉄コレ東京都交通局6000形と東武日光軌道線100形を記念撮影しました。
どちらもなかなか良いと思います。
(東京都交通局6000形)


(東武日光軌道線100形)


鉄コレ都電に動力を入れMODEMOと並べて、ん~!
左鉄コレ、右MODEMO ですが何が駄目かは一目瞭然。(一緒には遊べません)
良い悪いはそれぞれの楽しみ方で違うと思いますが、私の場合はまず走行でき次に細かな事より全体像です。
車体はどちらもホボ同じですが動力に違いがあるようです。
時価の商品ですから仕方ないですが、しかしこのM社にあのM社とG社も進化、クオリティを上げる努力は必要と思います。
どんな企業も当然行っている事は間違えない事と思いますがN業界だけは正反対のような気がします。
鉄コレを褒めてたのに変な文になってしまいました。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« TOMIXのEF65... KATO485系... »
 
コメント
 
 
 
げげっ! (INUMO)
2012-12-30 23:25:54
D-Train殿、こんばんは!昨日はどうもお疲れさまでした!
鉄コレ都電すばらしいですね!
実はわたし、MODEMO製品はなんかがヘンでいままで買ったことがなかったのですが、最後の写真を見て納得しちゃいました・・・
こりゃヘンですわ・・・
真打ちのA(エース)の蒸機も腰高ですがコレほどまでじゃないかもしれません(爆)・・・

さて!
今年はお近づきになれ、たいへんうれしく思っています。いろいろとお世話になりました!
来る年もなにとぞよろしくお願い申し上げます!
 
 
 
INUMO様ありがとうございました。 (D-Train)
2012-12-31 12:48:05
こんにちは。
鉄コレ出るまでは、気にならない事でしたが写真で見るとさらに酷さ爆発です。
一昔前の腰高マイクロです。
この先モデモ製品の購入考えてしまいます。

犬鉄様に嬉しいコメントいっぱい頂きありがとうございました。
また、お近付きもさせて頂き本当にありがとございました。

来年も変わらぬお付き合い宜しくお願い致します。
 
 
 
このシャコタン感を待っていた!! (転車台)
2013-01-28 21:36:50
多くに人に知られている昭和の東京の代名詞だけあってかNゲージャー以外の方も手に取っているようです(某大型カメラ店にて)

私はこの車両、『三丁目の夕日』と押井守の『人狼』を経てなおさら好きになったのがこの6000形です。最初はMODEMOの6000形を買おうと考えていましたが、バギーのような車高に『コレイジャナイ感』が拭えず、そのまま数年が経過していました。

そんな時にTOMYTECがコイツを出してくれたことは感謝の極みですね。気になっていた車高もほぼ改善され、私の頭の中になるシャコタンの6000形のイメージそのままでした。金欠でしたが、動力を付けてお手軽にお座敷運転で遊んでいます。
 
 
 
運転台様こんにちは。 (D-Train)
2013-01-30 10:53:29
運転台様こんにちは。

何も気にせずに購入したMODEMOだったんですが、今更ですが何故こんなの買った?みたいな感覚になってます。

それに比べTOMYTECは素晴らしいと私も感じております。
車高(シャコタン)やコンパクトなボデーとの一体感はたまらいですよね~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。