goo

Nゲージモジュール製作開始早々問題

Nゲージモジュール製作開始早々問題が発生しました。

TOMIXのダブルスリップポイントを2箇所配置予定でしたが、
どうも、ダブルスリップポイントで挟んだ中区間は電気が流れない可能があると
聞きレイアウト変更が出てきました。
現在ダブルスリップポイントが売ってなく1個しか手元に無いので実験ができませんので休工します。

そんな訳でカーブ部(488mm×488mm)を先に進めます。

レール付近はバラスト撒きと共に固定します。
背景(情景)は取り外し可能なものとし、その時々の気分で作り配置できるように
考えてます。
来月のN走行会には土手と山を切りひらいた壁をイメージしたもので、製作開始しました。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« Nゲージ運転... Nゲージ モ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ヘッポコ出戻りモデラー)
2009-05-13 01:13:38
こんばんは~
ビミョーですね(^^;
ポイントが市場に無いというのも困りものですが・・・

山の中腹を行くカーブでしょうか?取り外し可も
どんななるか楽しみです!
 
 
 
モデラー様こんばんは。 (D-Train)
2009-05-13 02:31:39
モデラー様こんばんは。
ビミョーです!
現在ダブルスリップポイント1個での
テスト結果ですが、複線共に通電しました。
問題を挙げれば、ポイント切り替え時接触が悪いです。
(手動切り替え)電動を使えば非接触の確立は減ると思います。
周辺へバラスト撒きとレールへの塗装は
厳禁と思いました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。