goo

中央線の201系

中央線を走る201系はとうとう見れなくなってしまいました。
私的な思い出話と過去の画像になってしまいますが、長野へ行ったはずの201系のお別れをしようと思います。
私が小学校生の時にデビューした201系だったのですが、
学校が終わると同時に、自転車で中野付近へ何度も見に行った思い出があります。
都度見れなかったのは、試作車1編成だったと後から知りました。
私が住んでた地域では、なぜだか省エネ電車なんだと言う変な話もありました。


気が付けば、中央線はこの省エネ?電車201系ばかり、通勤で数年間毎日満員キツキツ乗車のやな記憶ありまたが、鉄道好きの復活によりやはり好きな国鉄形の一つになりました。


101系(103系)をあっと言う間に追いやった201系ですが、
今度は逆に引退になり、中央線の大きな変化の2度目の目撃者となりました。


色々場所変えて記録しようと思いましたが、結局ネットで上がってる場所での記録ばかりになりました。


夕刻の通快も記録できました。


八王子駅、現在鉄博に居る485系との並びですが、並ぶ位置悪いです。
思った位置でシャターを押せなかったコンデジで、この頃デジ一眼の購入検討をしました。


同じく八王子駅で右側に側面が見えるカーブ、意外に無かったので記録しておき良かったです。


もう実車では見れない中央線201系ですが、今後はNゲージの楽しみがあります。
また、昔友達がエンドウの201系試作を買い指くわえて見てた、”悔しいN”鉄コレでオープンパッケージで試作201系予定という事でかなり楽しみです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 京王6016F今... 西武多摩川線... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。