カレンダー
2024年8月 | ||||||||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | ||
1 | 2 | 3 | ||||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | ||
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | ||
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | ||
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | ||
|
ブックマーク
ヘッポコ出戻りモデラーの備忘録
師匠 |
みやこ すとりーとⅡ |
祐天寺モデルス
Nゲージ専門店 |
Nゲージ鉄犬 (人生の1/150)
巨匠 |
吊り掛け電車をもとめて
16番の神様 |
TabiOkane車輌製造
「鉄道模型専用ブログ」 |
Tabi-Okane~『旅』 の話+α~ |
オールドファッション |
お風呂屋さんのゆるゆるな鉄道部屋 |
そこはかとなく書き綴る鉄道日誌 |
鉄分補給を告白する日記みたいなの |
コンバス弾きのつぶやき |
轍の響き ~ワダチノヒビキ~ |
kazuの日々の企み |
神奈川鉄道画像センター |
沿線住猫’s Blog |
最新の投稿
鉄道コレクション ナローゲージ2種 |
PLUMペーパーキット 電車庫を組み立てる |
電車庫を見に行く |
KATOのE259系 「成田エクスプレス」(リニューアルカラー) |
ポポンデッタの東急電鉄5200系/旧5000系 大井町線5両セット |
20年前② 相鉄 |
もう20年 |
共同運行シリーズ ザ・バスコレクションオープンパケージ |
2024 |
岐阜のモ |
カテゴリ
鉄道画像・動画(310) |
Nゲージレイアウト・モジュール・ジオラマ(149) |
Nゲージ(53) |
Nゲージ 旧国(41) |
Nゲージ 北海道(12) |
Nゲージ 東北・奥羽(21) |
Nゲージ 高崎・上,信越(37) |
Nゲージ 常磐(8) |
Nゲージ 総武・中央(21) |
Nゲージ 東海道・北陸(34) |
Nゲージ 山陽・山陰(3) |
Nゲージ 九州(4) |
Nゲージ EL DL(25) |
Nゲージ DC PC(7) |
Nゲージ 貨物・荷物(10) |
Nゲージ 東京急行(38) |
Nゲージ 小田原急行(45) |
Nゲージ 京王帝都(18) |
Nゲージ 京浜急行(8) |
Nゲージ 西武鉄道(18) |
Nゲージ 東武鉄道(6) |
Nゲージ 名古屋鉄道(7) |
Nゲージ 長野電鉄(22) |
Nゲージ 秩父鉄道(2) |
Nゲージ 富士急行(3) |
Nゲージ 私鉄東日本(11) |
Nゲージ 私鉄西日本(8) |
鉄コレ(60) |
他(40) |
バス(5) |
HO(5) |
鉄道コレクション ナローゲージ80(1) |
最新のコメント
ヘッポコ出戻りモデラー/鉄道コレクション ナローゲージ2種 |
D-Train/共同運行シリーズ ザ・バスコレクションオープンパケージ |
ヘッポコ出戻りモデラー/共同運行シリーズ ザ・バスコレクションオープンパケージ |
D-Train/共同運行シリーズ ザ・バスコレクションオープンパケージ |
ヘッポコ出戻りモデラー/共同運行シリーズ ザ・バスコレクションオープンパケージ |
D-Train/2024 |
ヘッポコ出戻りモデラー/2024 |
橘ジョージ/カトー東急電鉄5050系4000番台 10両セット(特別企画品) |
東海2/マイクロエース 国鉄167系 修学旅行色 冷改車 |
あしたに/いもむし・なまず |
プロフィール
goo ID | |
d-train |
|
性別 | |
都道府県 | |
自己紹介 | |
鉄&Nともに20数年ぶりに2003年から復帰。妻に子供2人の中年です。当初国鉄限定でしたが最近はJRも許容範囲になりまた。国鉄車両がめっきり減った近年はNゲージを使い妄想に浸り楽しんでいます。 |
goo ブログ
過去の記事
最新のトラックバック
検索
gooおすすめリンク
URLをメールで送信する | |
(for PC & MOBILE) |
西武101
29日(水)仕事が午前中で終わりだったので、
久々に大井町線も変更があったようなので東急だ!
と思いカメラの電源を入れたらなんとCFカードが入ってませんでした。
実は東急では2回目今年1月も田園都市線に行った時もわすれしまったのです。
その後帰宅したのが14時過ぎ~
もう東急に戻る時間がないので、なんとなく西武多摩川線101系へ
2本動いてました。
既に本線からは昨年引退したと思いますが(あってるかな?)
ワンマン化され支線では元気に走ってました。
西武の湘南顔をわざわざ見に行くのも何十年ぶりでした。
私はピンク&アイボリーが好きで、黄色は好きではなかったのですが
101系だけはいいですね~
久々に大井町線も変更があったようなので東急だ!
と思いカメラの電源を入れたらなんとCFカードが入ってませんでした。
実は東急では2回目今年1月も田園都市線に行った時もわすれしまったのです。
その後帰宅したのが14時過ぎ~
もう東急に戻る時間がないので、なんとなく西武多摩川線101系へ
2本動いてました。
既に本線からは昨年引退したと思いますが(あってるかな?)
ワンマン化され支線では元気に走ってました。
西武の湘南顔をわざわざ見に行くのも何十年ぶりでした。
私はピンク&アイボリーが好きで、黄色は好きではなかったのですが
101系だけはいいですね~
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 113・103など... | 秋葉 » |
私はこの路線好きです!ココは未だに自動改札がなく(多分まだ無いはず?)駅員さんがラッチの中に入って切符を集改札していたり、単線の設備や昔の砂利積線の名残があったり。
極めつけは模型にピッタリの車庫が好きです。モジュールの車庫にピッタリなんですよね!
単線でまだ昭和の面影がありそうな感じ!
車庫までは見てこなかったのですが、
次回はモジュールの種探しも含めゆっくり見たいと思います。
多摩川線・・・こちらが元祖ですね~。
西武線は都内でも単線があるのどかな?
感じが漂います。
近傍には特急、準特急と高速運転を
している某私鉄があるのですが
対照的ですね。
車庫がある駅は有人ラッチで懐かしかった
のを覚えています。
車庫はコンパクトながらレイアウト向き・・・
今度下見ツアーしますか?(笑)
ちなみに昨日、国分寺線でも
101系初期車を見ました。
新101系と並んで活躍中であります。
こんにちは~
車庫は確か白糸台だったと思います。(駅名変わって白糸台だか変わる前が白糸台だかうろ覚え!)
構内は洗浄台のある留置線が1線と検車庫が2線だけという、こぢんまりしたものです。
http://www.geocities.jp/heppokomodeler/Dscf0008.jpg
http://www.geocities.jp/heppokomodeler/Dscf0014.jpg