goo

西武101

29日(水)仕事が午前中で終わりだったので、
久々に大井町線も変更があったようなので東急だ!
と思いカメラの電源を入れたらなんとCFカードが入ってませんでした。
実は東急では2回目今年1月も田園都市線に行った時もわすれしまったのです。

その後帰宅したのが14時過ぎ~
もう東急に戻る時間がないので、なんとなく西武多摩川線101系へ
2本動いてました。

既に本線からは昨年引退したと思いますが(あってるかな?)
ワンマン化され支線では元気に走ってました。

西武の湘南顔をわざわざ見に行くのも何十年ぶりでした。
私はピンク&アイボリーが好きで、黄色は好きではなかったのですが
101系だけはいいですね~
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 113・103など... 秋葉 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ヘッポコ出戻りモデラー)
2006-03-30 11:44:17
なかなかいいですねぇ!

私はこの路線好きです!ココは未だに自動改札がなく(多分まだ無いはず?)駅員さんがラッチの中に入って切符を集改札していたり、単線の設備や昔の砂利積線の名残があったり。

極めつけは模型にピッタリの車庫が好きです。モジュールの車庫にピッタリなんですよね!
 
 
 
モデラーさま (D-train)
2006-03-30 22:51:16
いつもどうもです!

単線でまだ昭和の面影がありそうな感じ!

車庫までは見てこなかったのですが、

次回はモジュールの種探しも含めゆっくり見たいと思います。
 
 
 
西武線~ (沿線住猫)
2006-03-31 13:48:52
こんにちは。

多摩川線・・・こちらが元祖ですね~。

西武線は都内でも単線があるのどかな?

感じが漂います。

近傍には特急、準特急と高速運転を

している某私鉄があるのですが

対照的ですね。

車庫がある駅は有人ラッチで懐かしかった

のを覚えています。

車庫はコンパクトながらレイアウト向き・・・

今度下見ツアーしますか?(笑)

ちなみに昨日、国分寺線でも

101系初期車を見ました。

新101系と並んで活躍中であります。
 
 
 
車庫 (ヘッポコ出戻りモデラー)
2006-04-02 21:25:31
D-Trainさま、沿線住猫さま

こんにちは~



車庫は確か白糸台だったと思います。(駅名変わって白糸台だか変わる前が白糸台だかうろ覚え!)

構内は洗浄台のある留置線が1線と検車庫が2線だけという、こぢんまりしたものです。

http://www.geocities.jp/heppokomodeler/Dscf0008.jpg

http://www.geocities.jp/heppokomodeler/Dscf0014.jpg
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。