カレンダー
2024年10月 | ||||||||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | ||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||||
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | ||
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | ||
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | ||
27 | 28 | 29 | 30 | 31 | ||||
|
ブックマーク
ヘッポコ出戻りモデラーの備忘録
師匠 |
みやこ すとりーとⅡ |
祐天寺モデルス
Nゲージ専門店 |
Nゲージ鉄犬 (人生の1/150)
巨匠 |
吊り掛け電車をもとめて
16番の神様 |
TabiOkane車輌製造
「鉄道模型専用ブログ」 |
Tabi-Okane~『旅』 の話+α~ |
オールドファッション |
お風呂屋さんのゆるゆるな鉄道部屋 |
そこはかとなく書き綴る鉄道日誌 |
鉄分補給を告白する日記みたいなの |
コンバス弾きのつぶやき |
轍の響き ~ワダチノヒビキ~ |
kazuの日々の企み |
神奈川鉄道画像センター |
沿線住猫’s Blog |
最新の投稿
鉄道コレクション ナローゲージ2種 |
PLUMペーパーキット 電車庫を組み立てる |
電車庫を見に行く |
KATOのE259系 「成田エクスプレス」(リニューアルカラー) |
ポポンデッタの東急電鉄5200系/旧5000系 大井町線5両セット |
20年前② 相鉄 |
もう20年 |
共同運行シリーズ ザ・バスコレクションオープンパケージ |
2024 |
岐阜のモ |
カテゴリ
鉄道画像・動画(310) |
Nゲージレイアウト・モジュール・ジオラマ(149) |
Nゲージ(53) |
Nゲージ 旧国(41) |
Nゲージ 北海道(12) |
Nゲージ 東北・奥羽(21) |
Nゲージ 高崎・上,信越(37) |
Nゲージ 常磐(8) |
Nゲージ 総武・中央(21) |
Nゲージ 東海道・北陸(34) |
Nゲージ 山陽・山陰(3) |
Nゲージ 九州(4) |
Nゲージ EL DL(25) |
Nゲージ DC PC(7) |
Nゲージ 貨物・荷物(10) |
Nゲージ 東京急行(38) |
Nゲージ 小田原急行(45) |
Nゲージ 京王帝都(18) |
Nゲージ 京浜急行(8) |
Nゲージ 西武鉄道(18) |
Nゲージ 東武鉄道(6) |
Nゲージ 名古屋鉄道(7) |
Nゲージ 長野電鉄(22) |
Nゲージ 秩父鉄道(2) |
Nゲージ 富士急行(3) |
Nゲージ 私鉄東日本(11) |
Nゲージ 私鉄西日本(8) |
鉄コレ(60) |
他(40) |
バス(5) |
HO(5) |
鉄道コレクション ナローゲージ80(1) |
最新のコメント
ヘッポコ出戻りモデラー/鉄道コレクション ナローゲージ2種 |
D-Train/共同運行シリーズ ザ・バスコレクションオープンパケージ |
ヘッポコ出戻りモデラー/共同運行シリーズ ザ・バスコレクションオープンパケージ |
D-Train/共同運行シリーズ ザ・バスコレクションオープンパケージ |
ヘッポコ出戻りモデラー/共同運行シリーズ ザ・バスコレクションオープンパケージ |
D-Train/2024 |
ヘッポコ出戻りモデラー/2024 |
橘ジョージ/カトー東急電鉄5050系4000番台 10両セット(特別企画品) |
東海2/マイクロエース 国鉄167系 修学旅行色 冷改車 |
あしたに/いもむし・なまず |
プロフィール
goo ID | |
d-train |
|
性別 | |
都道府県 | |
自己紹介 | |
鉄&Nともに20数年ぶりに2003年から復帰。妻に子供2人の中年です。当初国鉄限定でしたが最近はJRも許容範囲になりまた。国鉄車両がめっきり減った近年はNゲージを使い妄想に浸り楽しんでいます。 |
goo ブログ
過去の記事
最新のトラックバック
検索
gooおすすめリンク
URLをメールで送信する | |
(for PC & MOBILE) |
KATOキハ35一般色
遅れに遅れ、忘れかけていた近日カトーキハ35一般色が販売され購入しました。
国鉄時代の35一般色を見た記憶はおそらく無いですが、
首都圏色で走っていた、相模線へ西寒川駅まで支線廃線を知り
乗車した記憶が最後です。
カメラで記録しましたが、今はネガもプリントも残っておらず後悔してます。
この後KATOさんへ望む事は、早期一般色の販売と
キハ35 901ですが、こちらは期待できません。
07年M様にご案内してもらい関東鉄道キハ300を記録したものです。
国鉄時代の35一般色を見た記憶はおそらく無いですが、
首都圏色で走っていた、相模線へ西寒川駅まで支線廃線を知り
乗車した記憶が最後です。
カメラで記録しましたが、今はネガもプリントも残っておらず後悔してます。
この後KATOさんへ望む事は、早期一般色の販売と
キハ35 901ですが、こちらは期待できません。
07年M様にご案内してもらい関東鉄道キハ300を記録したものです。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« TOMIX ED79_0 | NゲージC57-... » |
Nゲージの、キハ35系・一般色ですね、KATOの製品だけに、手際よく出来ておりますね、写真も上手に撮影されていますよ、気に入りました、お見事です、
D-trainさん、今後とも、KATOの、Nゲージ キハ35系・通勤形気動車を、大切に扱ってください。
実は、ぼくも、Nゲージ キハ35系・一般色を所有しております、もちろん、KATOの製品です。
こちらは、2008年~2009年にかけて、ホビーセンターカトー大阪で購入したもので、幼い時に、病院通いの関係で、JR西日本・山陰本線・京都口(愛称・嵯峨野線)の、花園駅まで乗車した想い出があり、その時に乗ったのが、1965年(昭和40年)に福知山機関区(現・JR西日本・福知山電車区)に新製配置され
後に、千葉気動車区からの転属で賄われた、キハ35系・一般色であり、1977年(昭和52年)2月25日に、キハ47形・近郊形気動車に置き換えられ、撤退するまで、京都~園部・福知山間を走っており、それをイメージしております、もちろん新品で、新製配置されております。
夜間運転の関係上、室内灯は全車・標準装備されており、白色LEDを光源に採用した、新室内灯(11-209・KATOの、純正品です。)を取付けており、日中の運用は勿論のこと、夜間運用にも対応する仕様に仕立てています、因みに、室内灯取り付け費用は、車輛導入費用に含まれております。
カプラーも、KATOカプラーN(11-702)の連結も可能な、KATOナックルカプラーを標準装備しておりますのも、目新しいとのことです。
ぼくの所有する、キハ35系・一般色は、フライホイール動力ユニットの動きと白色LEDを光源とした、新室内灯の輝きも相俟っており、素晴らしい走りを見せているので、今後とも大切に扱い、末永い愛用を心掛けて行こうと想い、願っております。