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鉄&Nともに20数年ぶりに2003年から復帰。妻に子供2人の中年です。当初国鉄限定でしたが最近はJRも許容範囲になりまた。国鉄車両がめっきり減った近年はNゲージを使い妄想に浸り楽しんでいます。 |
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Nゲージキハ181系(TOMIX)
キハ181つばさ編成を2セット使用し編成化してましたが
TOMIXよりキハ181系が再生産され、
つばさ+あおば/しなの編成が完結できました。
最初につばさ(あおば)編成、昭和48年頃の設定です。
付属編成4は秋田で切り落とし
秋田~仙台(北上経由)は特急あおばになります。
上野←キハ181-キハ180-キロ180-キサシ180-キハ180-キハ180-キハ181+
キハ181-キハ180-キハ180-キハ181 の11輌編成
途中福島から峠越でEF71に牽引と
Nゲージでも再現できるようにしました。
またキハ181以前キハ82系つばさの峠超も
EF15改→EF16を連結させてみました。
これで上野発着系DC初特急完結します。
次にキハ181系しなの編成もでき
中京圏への増備になります。
しなの編成こちらも昭和48年ごろの設定とします。
名古屋←キハ181-キハ180-キハ180-キハ180-キハ180-キハ180-キサシ180-キロ180-キハ180-キハ181
の10輌編成
実写~塗装は違いますが現役は嬉しい限りです。
こちらお借りした画像です。
TOMIXよりキハ181系が再生産され、
つばさ+あおば/しなの編成が完結できました。
最初につばさ(あおば)編成、昭和48年頃の設定です。
付属編成4は秋田で切り落とし
秋田~仙台(北上経由)は特急あおばになります。
上野←キハ181-キハ180-キロ180-キサシ180-キハ180-キハ180-キハ181+
キハ181-キハ180-キハ180-キハ181 の11輌編成
途中福島から峠越でEF71に牽引と
Nゲージでも再現できるようにしました。
またキハ181以前キハ82系つばさの峠超も
EF15改→EF16を連結させてみました。
これで上野発着系DC初特急完結します。
次にキハ181系しなの編成もでき
中京圏への増備になります。
しなの編成こちらも昭和48年ごろの設定とします。
名古屋←キハ181-キハ180-キハ180-キハ180-キハ180-キハ180-キサシ180-キロ180-キハ180-キハ181
の10輌編成
実写~塗装は違いますが現役は嬉しい限りです。
こちらお借りした画像です。
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