カレンダー
2007年9月 | ||||||||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | ||
1 | ||||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | ||
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | ||
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | ||
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | ||
30 | ||||||||
|
ブックマーク
ヘッポコ出戻りモデラーの備忘録
師匠 |
みやこ すとりーとⅡ |
祐天寺モデルス
Nゲージ専門店 |
Nゲージ鉄犬 (人生の1/150)
巨匠 |
吊り掛け電車をもとめて
16番の神様 |
TabiOkane車輌製造
「鉄道模型専用ブログ」 |
Tabi-Okane~『旅』 の話+α~ |
オールドファッション |
お風呂屋さんのゆるゆるな鉄道部屋 |
そこはかとなく書き綴る鉄道日誌 |
鉄分補給を告白する日記みたいなの |
コンバス弾きのつぶやき |
轍の響き ~ワダチノヒビキ~ |
kazuの日々の企み |
神奈川鉄道画像センター |
沿線住猫’s Blog |
最新の投稿
鉄道コレクション ナローゲージ2種 |
PLUMペーパーキット 電車庫を組み立てる |
電車庫を見に行く |
KATOのE259系 「成田エクスプレス」(リニューアルカラー) |
ポポンデッタの東急電鉄5200系/旧5000系 大井町線5両セット |
20年前② 相鉄 |
もう20年 |
共同運行シリーズ ザ・バスコレクションオープンパケージ |
2024 |
岐阜のモ |
カテゴリ
鉄道画像・動画(310) |
Nゲージレイアウト・モジュール・ジオラマ(149) |
Nゲージ(53) |
Nゲージ 旧国(41) |
Nゲージ 北海道(12) |
Nゲージ 東北・奥羽(21) |
Nゲージ 高崎・上,信越(37) |
Nゲージ 常磐(8) |
Nゲージ 総武・中央(21) |
Nゲージ 東海道・北陸(34) |
Nゲージ 山陽・山陰(3) |
Nゲージ 九州(4) |
Nゲージ EL DL(25) |
Nゲージ DC PC(7) |
Nゲージ 貨物・荷物(10) |
Nゲージ 東京急行(38) |
Nゲージ 小田原急行(45) |
Nゲージ 京王帝都(18) |
Nゲージ 京浜急行(8) |
Nゲージ 西武鉄道(18) |
Nゲージ 東武鉄道(6) |
Nゲージ 名古屋鉄道(7) |
Nゲージ 長野電鉄(22) |
Nゲージ 秩父鉄道(2) |
Nゲージ 富士急行(3) |
Nゲージ 私鉄東日本(11) |
Nゲージ 私鉄西日本(8) |
鉄コレ(60) |
他(40) |
バス(5) |
HO(5) |
鉄道コレクション ナローゲージ80(1) |
最新のコメント
ヘッポコ出戻りモデラー/鉄道コレクション ナローゲージ2種 |
D-Train/共同運行シリーズ ザ・バスコレクションオープンパケージ |
ヘッポコ出戻りモデラー/共同運行シリーズ ザ・バスコレクションオープンパケージ |
D-Train/共同運行シリーズ ザ・バスコレクションオープンパケージ |
ヘッポコ出戻りモデラー/共同運行シリーズ ザ・バスコレクションオープンパケージ |
D-Train/2024 |
ヘッポコ出戻りモデラー/2024 |
橘ジョージ/カトー東急電鉄5050系4000番台 10両セット(特別企画品) |
東海2/マイクロエース 国鉄167系 修学旅行色 冷改車 |
あしたに/いもむし・なまず |
プロフィール
goo ID | |
d-train |
|
性別 | |
都道府県 | |
自己紹介 | |
鉄&Nともに20数年ぶりに2003年から復帰。妻に子供2人の中年です。当初国鉄限定でしたが最近はJRも許容範囲になりまた。国鉄車両がめっきり減った近年はNゲージを使い妄想に浸り楽しんでいます。 |
goo ブログ
過去の記事
最新のトラックバック
検索
gooおすすめリンク
URLをメールで送信する | |
(for PC & MOBILE) |
Nゲージ東急7000系完成へ向かう
Nゲージ東急7000系車番ステッカーを貼り、クリアースプレーも噴き終わり
1輌1輌ガラス部(透明プラバンを貼り)8輌への完成に向かってます。
以外とガラス部を貼っていくのはダルイ作業です。
ここまで何とか出来上がってきたのも色々と教えて頂いた方々のおかげです。
車両の資料や編成などはモデラー様に教えて頂きました。
下調べには余念がなく忠実に再現されるモデラー様近況は昭和の玉電を
モジュールで再現中です!(http://www.geocities.jp/heppokomodeler/)
編成番号ステッカーが無く製作をしていただいたのがGreen RailRoad Models様
色、フォントやサイズも正確に表現して頂き、既製品とは比べ物にならい
製品でヘタクソな車両ですがナンバープレートは実車のようです。
(http://mypage.odn.ne.jp/home/ensen_sumineko/)
そして毎度なのですが、Nゲージ全般から私鉄車両製作方法を
ご丁寧に教えれ頂いておりますのがリトルジャパン祐天寺店です。
「あたり前ですがキットや部品はリトルジャパンで購入してます」
東急祐天寺駅に所在している以上なのか?店内は東急車輛であふれています。
(http://www.h4.dion.ne.jp/%7Elj-shop/T1.htm)
1輌1輌ガラス部(透明プラバンを貼り)8輌への完成に向かってます。
以外とガラス部を貼っていくのはダルイ作業です。
ここまで何とか出来上がってきたのも色々と教えて頂いた方々のおかげです。
車両の資料や編成などはモデラー様に教えて頂きました。
下調べには余念がなく忠実に再現されるモデラー様近況は昭和の玉電を
モジュールで再現中です!(http://www.geocities.jp/heppokomodeler/)
編成番号ステッカーが無く製作をしていただいたのがGreen RailRoad Models様
色、フォントやサイズも正確に表現して頂き、既製品とは比べ物にならい
製品でヘタクソな車両ですがナンバープレートは実車のようです。
(http://mypage.odn.ne.jp/home/ensen_sumineko/)
そして毎度なのですが、Nゲージ全般から私鉄車両製作方法を
ご丁寧に教えれ頂いておりますのがリトルジャパン祐天寺店です。
「あたり前ですがキットや部品はリトルジャパンで購入してます」
東急祐天寺駅に所在している以上なのか?店内は東急車輛であふれています。
(http://www.h4.dion.ne.jp/%7Elj-shop/T1.htm)
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )