リトルジャパン・オリジナルED76
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/7e/d6/ecb6c7c66c288fe4fed14036b0a2550a_s.jpg)
ひとまず、東京・上野発の直流区間のみと決めていましたが
欲は収まらないものでどうせなら九州までとED76購入しました。
このNゲージED76(TOMIX)製ですが”
リトルジャパン(祐天寺店)・オリジナル”限定品になってます。
(http://www.h4.dion.ne.jp/%7Elj-shop/T1.htm)
少し前のTOMIX製(現在も現行品)のためカプラー移動距離分
スカート下が約半分ぐらいが本来ないのですが、
なんと!!そっくりそのままカトーのスカート&カプラーに変更してあり
驚きのED76なってます。(さすがリトルジャパンの店主様です!)
また窓枠も実車と同じグレーの色に変更されていて、
これなら見栄えも最高に◎!とても良い買い物ができました。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
ED75 1000&700
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/78/44/1f5cd5bd117780bf1de2e43408e5047b_s.jpg)
ゆうずるはEF80~ED75と電気機関車2機で済みますので
比較的お安くすみます。問題は(あけぼの)です。
現在はEF81が通しでOKなのでしょうが、
国鉄時代はそうは行きません。昭和50年代を揃えようとすると、
EF65-1000~ED75-1000~EF71+ED78~ED75-700と
少なくても5機は必要と大変財布には厳しい状況です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/46/d4/8eebe360ec6fdd57784dde0cab2d5199_s.jpg)
先日EF71購入をかわきりにED75-1000&700と何とか探し
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/66/3f/fdbef476141e43fdbcdedd8c5f06e122_s.jpg)
あと、マイクロ製のED78で(あけぼの)連絡が完結出来きそうです。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
EF81
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/6d/ac/0eb1ee48255f38a01ed965c0ec5cf594_s.jpg)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
NゲージKATO EF64
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/7b/c7/ea24ea0eff5cfedf72f641e84ff27091_s.jpg)
鉄道写真は写しに行けない雨でも
Nゲージは室内で楽しめます。
今月KATOからEF64 0番代初期形が再販されました。
初期製品は良く知りませんが、おそらく変わらないと思います。
実車でもまだまだ頑張っている64ですが
塗装は(貨物色?)でいいのかな?が多く
国鉄色は数を減らしています。
64重連貨物も青いブルーサンダーというものになりつつあり
実車の記録もと思ってます。
Nの64も重連で牽引できるよう、2個買い実車に近いかたちで
楽しめるようにしました。
どうせならと後期形、1000番台一般も結構探し、やっと見つかり
めでたく初期車と並ばせる事できました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
Nゲージ EF63
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/58/26/c536f26a43eb6596928193d7102d3025_s.jpg)
碓氷峠を走った車輌+63をNで揃えたくなり買ってみました~
機関車はTOMIXの63重連ですが、車輌をどうするか検討してました。
489系なども考えましたが編成を揃えるのが現在難しいようなので
KATO181系旧製品(ラインが無い)ものを探しTOMIXカプラーに交換し連結
昭和40年代の181系あさま8連にしてみました。
車輌スカート(接着剤垂らす自信が無く)仮付けなので少し浮いてます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
次ページ » |