下半期の始まりですね・・・

2024年07月03日 | 私のこと
今週の月曜から大阪出張している私です。

名古屋から出発する際には関西方面の天気が荒れている様子で、新幹線も無事走るかと心配ではありましたが、在来線の京都や奈良に影響が出ていた様子でした。

梅雨の最中でありますが、体調を崩しやすいので、日々のコンディションは私自身も気をつけてはいますが、皆様方はいかがでしょうか

私の場合は風呂での温まりを大切にして、大阪ではなにわの湯に行き、ゆっくり源泉に入り温まっております。温泉効果はありますよ

さて、2024年の後半に入りましたね。

年頭には能登半島地震が起こり、今でも復興が遅れている様ですが、もっと早い対応を政府に申し上げます。

名古屋の患者さんで5月末に両股関節の置換手術を受けられた方が今月お見えになります。
術前から施術をして、準備した筋肉の状態で今回手術されました。

本来は埼玉日赤の石井先生に紹介状を持たせて、お願いしたのですが、12月まで石井先生の手術空きがなく待ちなので、名古屋で手術されました。
それも私が生まれた病院です。

ということで、下半期もみなさん暑さを乗り切り、笑顔も毎日を送りましょうね。

楡周平著の本にハマってます。

これも中日ビルがリニューアルした中に本屋で喫茶形式でオープンしたところでハマりました。
今回も移動時等によんでます。

孫の奈那とイルカショーにて

我が家の月下美人です。晩咲いて翌朝には萎れてしまいます。

空を見ることが好きですが、珍しい雲なので、撮影しました。

海の好きな私は波の波長の様に見えますね。

では、私の名古屋・大阪・広島・福岡での深圧施術をご希望の方ご連絡をホームページ松本深圧院名古屋からお待ちしております。

どうぞ楽しい毎日を過ごしてくださいませ。

5月の博多出張編

2024年06月01日 | 私のこと
先週末は博多出張し、仕事の合間に移動して来ました。

そんな話に付き合ってくださいね。

九州は博多にて深圧施術を行って10年以上になりますが、博多から移動して、これまでは九州を探索する事は無かったので、これからは探索して見ようと思いまして・・・

まずは博多の街で美術館に行き、谷川俊太郎展・アジアン・ポップ展を観覧してゆっくり中洲川端を堪能しました。

アジアン・ポップはタイの派手な自転車

そして、柳川へ出掛けて、こちらまで

また、博多でのラグビー仲間とも

仕事も終わり、これからは皆さんの街を探索して帰ることにしますね。

では、次回は九月に伺いますね。

2024年も宜しくお願いします。

2024年01月03日 | 私のこと
今年は私の干支となります。

私自身の抱負としては、穏やかにお会いになる方々と日々が笑顔になるように尽くして参ろうと心に秘めてます。

私も健康第一として、皆さまの期待に負えるように精進します。

では、この1月と7月は名古屋店を多く勤務して、この地域の方々を診させて頂きます。

さあ、今年もスタートし、休みを充電して良き一年とさせて行きましょう。

追伸:この度、北陸地方を襲った地震で被害に遭われた方々にはお悔やみ申し上げます。

石川県の珠洲市は本州の最北端の場所でもあり、私も何度か家族で訪れた場所でもあるので、思い出があります。

頑張れ。

元旦は海で初乗りし過ごしました。

翌日は孫と一緒でした。

今年の阪神タイガースの連覇を祈願します。

しまなみ街道の旅

2023年10月30日 | 私のこと
快晴の名古屋から

今月もあと僅か、広島出張の最終日に患者の阿部様からのお誘いを頂き、賀茂荘の温泉に宿泊して、まったりしての翌日は竹原三原しまなみ街道での高松
尾道に行き、なかなか良い時間を過ごす事が出来ました。

いつもは仕事が終えると名古屋にすぐに帰るのですが、たまには良いですね。

日本画家の絵が館の至る所に飾られており、美術館のように部屋もありました。また、庭園も素晴らしく、歴史ある宿です。

是非、広島へお越しの際は行かれる事をお勧めします。

竹原では、街並みとマッサンの竹鶴酒造と寺の境内から街を一望出来、時間が静かに流れているのを感じました。

竹細工が至るところに展示されてます。

そこからしまなみ街道に乗り、最終の四国・香川のSAで

尾道に引き返して、展望台へ

この日は快晴で、夏日のような陽気でかなり歩いたので、汗💦をしっかり掻いた。

そして、尾道駅に阿部さんに送ってもらい、そこで旅のお別れです。また、12月に再開しますが・・・

私は普通電車で福山駅に向かい、そこからのぞみに乗り、名古屋へ

ホームから福山城を背にして、広島をあとに

また、ゆっくりまわりますね。

ご縁は大切にします。阿部さんありがとう😊

来月は福岡出張です。

よく頑張ったね。

2023年04月04日 | 私のこと
大阪に1日から出張に来ております。

4月に入り、新大阪駅や梅田はコロナ前の様な人の賑わいです。

私ごとですが、先日の3月27日に妻が永眠しました。

実は10年前より治療しており、辛い抗がん剤治療もここにきて、効果のある抗がん剤がないとの事で、今年に入りストップして自宅で療養しておりました。
その間は痛みがあれば、麻薬系の痛み止めやカロナール等で往診の医師と看護師での対応を行いました。

私と息子で病院の緩和ケアには入れずに、自宅で対応して、亡くなる翌日に妻が希望していた、北海道の函館旅行に息子家族と5人で予定していましたが、
残念ながら叶いませんでした。

先月にはVISONへ5人で行けた旅行が、最後でした。伊勢神宮も車椅子で参拝出来た事が、本人も良かったと笑顔で話して帰路での車中のルームミラーに映る妻の笑顔が
思い出します。

本当は自分毎なので自分の中にしまっておくつもりでしたが、どこからか皆様の耳に入り、後から話すことよりもと思いここに書き下ろしおました。

女性の皆様はまずは計器検診で婦人科へ受診してください。

では、ここまで頑張った妻には感謝です。