言葉の呪縛が解けたよ

2014年04月26日 | こころについて
ちょっぴり初夏を感じる日の名古屋から


本日から世間は大型連休のようですね。私のいる名古屋・栄の久屋公園では朝から盛大にイベントが開かれてます。
連休後半もミュージシャンが沢山集まるイベントも開催されます。是非、名古屋へ



この4月は桜満開の大阪出張でした。施術している部屋から見える公園の桜は綺麗でした。

なかなか桜の花見をする機会は無かったのですが、今回は名古屋でも大阪でも広島でも桜の種類は違っても出張に行く先々で見る事が
出来ましたね。   皆さんは如何でしたか?


4月の歩く会では佐古先生のレッスンの様子


名古屋に来店される方の中で、Kさんは隣の岐阜からお見えになります。
股関節症であるのですが、先日の施術中の会話では、深圧を受ける様になってから視力が以前よりはっきり見える様になったようです。
もう一つ深圧により、変化があった事があったのですが、忘れてしまいました。
次回、来店時に聞いておきます。


さて、今月は広島への出張もありまして、今週初めにホームに帰りました。
今回は今まで広島へ行く様になってから、3年経過しますが、私が最初の広島出張からの方の中で、
いつも施術が終わり、その日の晩もしくは翌日には状態の情報メールを頂きます。
大変、施術者としてはうれしくもあり、皆さんにどう対応してと考えさせて頂く内容です。ありがたいです。
きょうさんのブログコメントも楽しみにしてます。

さて、今回はきょうさんから話しが出たのは3年前に主治医の先生には何時人工関節の手術をしても良いと言われて
きょうさんの気持ちが落ち込んでいた上に、痛みも強かったのは私も鮮明に覚えております。
しかし、最初の施術できょうさんの反応が良かったのを杖を忘れた歩きと笑顔は覚えています。
1年目は3ヶ月に1回でしたが、2ヶ月毎に伺う事になる様になるまでに受けいられるまでになりました。

さて、きょうさんも今回の定期検診に行かれた際には、主治医からはもう人工関節の置換は現状では必要ないですね。
「え~っ」ときょうさんも驚いたとの事です。

主治医からは、今からI.PS細胞などの事も考察して、今は経過観察して行きましょうと言われたのでした。

あれほど毎回の定期検診では手術を勧めることもしばしばの様でした。

きょうさんは今回の主治医の言葉により、3年前の言葉から解き放たれたようです。

状態も波はありますが、良き方に変化している。

今後もきょうさんと境遇な方々に対して温存出来るように、術後の方々の方々にもより改善出来る様に施術して行くと思っています。

6月に広島へは伺います。きょうさん、今回はありがとう。


今回の名古屋への帰路は、西条から広島ではなく、福山から帰りました。
途中の尾道の島・海を電車の中から眺めながら帰りました。
福山駅から福山城を一目見て来ました。






駅前に城が見えるのは凄いですね。

次回は城内を見学して見たいと思います。



ゴールデンウィークを皆さん有意義にお過ごしください。


股関節症の筋肉をほぐして下さいね


では、名古屋・広島・福岡・大阪でお待ちしておりますので、是非お会いしましょう。









コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする