しまなみ街道の旅

2023年10月30日 | 私のこと
快晴の名古屋から


今月もあと僅か、広島出張の最終日に患者の阿部様からのお誘いを頂き、賀茂荘の温泉に宿泊して、まったりしての翌日は竹原三原しまなみ街道での高松
尾道に行き、なかなか良い時間を過ごす事が出来ました。

いつもは仕事が終えると名古屋にすぐに帰るのですが、たまには良いですね。








日本画家の絵が館の至る所に飾られており、美術館のように部屋もありました。また、庭園も素晴らしく、歴史ある宿です。

是非、広島へお越しの際は行かれる事をお勧めします。


竹原では、街並みとマッサンの竹鶴酒造と寺の境内から街を一望出来、時間が静かに流れているのを感じました。



















竹細工が至るところに展示されてます。

そこからしまなみ街道に乗り、最終の四国・香川のSAで


尾道に引き返して、展望台へ










この日は快晴で、夏日のような陽気でかなり歩いたので、汗💦をしっかり掻いた。

そして、尾道駅に阿部さんに送ってもらい、そこで旅のお別れです。また、12月に再開しますが・・・

私は普通電車で福山駅に向かい、そこからのぞみに乗り、名古屋へ


ホームから福山城を背にして、広島をあとに

また、ゆっくりまわりますね。

ご縁は大切にします。阿部さんありがとう😊


来月は福岡出張です。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡入り。。。暑い | トップ | クリスマスの装い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私のこと」カテゴリの最新記事