下半期の始まりですね・・・

2024年07月03日 | 私のこと
今週の月曜から大阪出張している私です。

名古屋から出発する際には関西方面の天気が荒れている様子で、新幹線も無事走るかと心配ではありましたが、在来線の京都や奈良に影響が出ていた様子でした。

梅雨の最中でありますが、体調を崩しやすいので、日々のコンディションは私自身も気をつけてはいますが、皆様方はいかがでしょうか

私の場合は風呂での温まりを大切にして、大阪ではなにわの湯に行き、ゆっくり源泉に入り温まっております。温泉効果はありますよ

さて、2024年の後半に入りましたね。

年頭には能登半島地震が起こり、今でも復興が遅れている様ですが、もっと早い対応を政府に申し上げます。

名古屋の患者さんで5月末に両股関節の置換手術を受けられた方が今月お見えになります。
術前から施術をして、準備した筋肉の状態で今回手術されました。

本来は埼玉日赤の石井先生に紹介状を持たせて、お願いしたのですが、12月まで石井先生の手術空きがなく待ちなので、名古屋で手術されました。
それも私が生まれた病院です。

ということで、下半期もみなさん暑さを乗り切り、笑顔も毎日を送りましょうね。

楡周平著の本にハマってます。

これも中日ビルがリニューアルした中に本屋で喫茶形式でオープンしたところでハマりました。
今回も移動時等によんでます。

孫の奈那とイルカショーにて

我が家の月下美人です。晩咲いて翌朝には萎れてしまいます。

空を見ることが好きですが、珍しい雲なので、撮影しました。

海の好きな私は波の波長の様に見えますね。

では、私の名古屋・大阪・広島・福岡での深圧施術をご希望の方ご連絡をホームページ松本深圧院名古屋からお待ちしております。

どうぞ楽しい毎日を過ごしてくださいませ。

5月の博多出張編

2024年06月01日 | 私のこと
先週末は博多出張し、仕事の合間に移動して来ました。

そんな話に付き合ってくださいね。

九州は博多にて深圧施術を行って10年以上になりますが、博多から移動して、これまでは九州を探索する事は無かったので、これからは探索して見ようと思いまして・・・

まずは博多の街で美術館に行き、谷川俊太郎展・アジアン・ポップ展を観覧してゆっくり中洲川端を堪能しました。

アジアン・ポップはタイの派手な自転車

そして、柳川へ出掛けて、こちらまで

また、博多でのラグビー仲間とも

仕事も終わり、これからは皆さんの街を探索して帰ることにしますね。

では、次回は九月に伺いますね。

梅の開花

2024年02月15日 | 出来事!!
私の住む街も梅まつりが始まりました。

杏との散歩道には梅の木があり、花が先日まで蕾だったのですが、開花していました。

もうすぐ春ですね。

先日、私の所属する東惑(愛知)・惑惑(大阪)・不惑(東京)が三つ巴の東海道枠大会で対戦し、私自身も愛知と大阪に所属しているので、どちらも出場し、
ヘロヘロでしたが、同じ38年生まれの同期で38会を結成し、今年は立ち上げて他の年代との対戦も計画して参ります。

還暦を迎えた仲間と一緒にまだまだ走ります笑

さあ、皆さんも股関節を改善して、明日を楽しんでいきましょう。

お手伝いします。

時は過ぎて

2024年01月31日 | 出来事!!
名古屋はどんよりしています。

元旦から時は経ちましたが、能登半島自身から1ヶ月が経とうとしています。

私も何度か家族で能登半島の輪島から珠洲へは泊まりで行きました。珠洲は本州の最北端になるので、そこで撮影したのが残っています。

3月には金沢へ大学の同期が以前から計画した、還暦祝い旅行で伺う予定です。こんな時こそ行くのです。今回の災害で7割近くの観光客がキャンセルして観光客が流れていないようです。
ボランティアでは参加出来ませんが、石川県に行く事で、再開した観光業が助かるのであれば良いです。

今月は埼玉へ訪問し、埼玉赤十字病院の石井先生へ名古屋の患者さんを以前石井先生からご紹介頂いて、2年ほどで状態を検診してもらいに伺いました。
今回はその方も87歳と高齢なので引率と石井先生へ何名か手術をお願いした事のあいさつで訪問しました。

しかし、さいたま新都心駅は素晴らしいコンパクトにまとめられた街作りをしていました。

そんな感じで今月は自身の誕生日も迎えて、時の経つのは早いですが、マイペースで日々行うようにしています。

帰りは友達の居るサバチー二で食事とお決まりで、美味しく頂きました。

帰りは店の前に展示してある兜を付けさせてもらいました。

トイレではお決まりの丸の内の景観を見て江戸を後にしました。

明日から2月もスタート。

節分を境に新たな時が始まりますね。

40歳・50歳は鼻ったれ。60歳・70歳は働き盛り。80歳・90歳は楽しむ人生をと私の空手・宗家が祈願祭に書き初めしていたので、私もまだまだ働き盛りで頑張りますので、
宜しくお願いします。

では、皆さんも楽しい時を・・・

河村市長へ提言書

2024年01月19日 | 出来事!!
今日は今朝から埼玉へ向かう新幹線車中から

本日、さいたま赤十字病院の石井研史先生の所へ行きます。

その向かう新幹線から先週末に名古屋の河村市長と会食があり、その際に色々要望を集まったみなさんが出されて、私も後日河村市長から提言書を市役所の
山口主幹(河村市長秘書)へ送って下さい。と言われたので、送らせて頂いた次第です。

文面は下記の通りです。

私の施術所へ栄・矢場町の地下鉄駅にエスカレーター設置をお願いしました。
公共交通機関の地下鉄利用では名古屋の中心地であるにも関わらず、階段ばかりであることから、以前より私のところに来られる方々で大変さを
耳にしておりましたので、今回河村市長へお話ししたところ聞きいれて頂きました。

提言書を送った翌日には山口主幹から電話が入り、細かいところまでお話しさせて頂きました。

あとは実現することを願うだけです。

さあ、今日は石井先生のさいたま赤十字病院を初訪問するので、楽しみです。
何名か私の患者様を各地からお願いしております。

心良い石井先生に久し振りに会えるので、期待大です。

帰りは今回名古屋の患者様(石井先生に手術を受けて、石井先生から連絡入り術後をケアして欲しい。)と東京駅の友達の居るサバチーニへ寄って行きます。

そんなことでもうすぐ江戸です。

また、今回の石井先生の訪問でのお話しをアップします。

では、お元気で。