コーチkazuの「夢が実現!」 http://www.katch.ne.jp/~k-kami/

コーチ日本1のkazuさんが満を持してブログに登場!教育コーチを日本に広めた第一人者として、東奔西走しています。

広い視野から人生を見る

2015-07-06 06:27:54 | Weblog
一生懸命働くことはいいことですが、
ほとんど感謝されずに仕事をして
疲れ果てたとき、
「自分がこの世から突然消え去っても、
きっと誰も気にとめないだろう」
と思ってしまうことはありませんか?

また、あまりにも絶望し、
「人生には意味がない」と思い、
生きている理由がないように思えるときもあるかもしれません。

疲れていて気持ちがしっかりしていないと、
気の滅入るような思いにとらわれやすいようです。

しかし、
そういう思いに屈してはいけません。
それは全体像が見えていないからなのです。

こんな映画館に自分がいるとイメージしてください。
あまりにも巨大なスクリーンが使われているので、
スクリーンの一部が観客の視界からはみ出てしまっています。

もし全体像を見ることができれば、
私たち一人ひとりの人生が
すべての人々の人生の中で調和していることが
見えてくるでしょう。

そのとき自分の立場が理解でき、
自分の人生に意味があることに気づくはずです。
生きている意味がないように思えるときは
全体像が見えていないだけです。

一人ひとりの人生には必ず意味があります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿