経堂めぐみ教会

日曜礼拝のメッセージ動画です。

4月14日 聖日礼拝

2013-04-15 20:47:54 | 礼拝
聖書:ヨハネ21:1-14
メッセージ:“右側に網をおろしなさい”

Ⅰ:岸辺に立つイエス
(4)「夜が明けそめたとき、イエスは岸べに立たれた。」
 イエス様は明け方、漁が徒労に終わり疲れきった弟子たちの前に立たれました。忙しい生活のなか、日々主のみ前に静まり力をいただいていきます。

Ⅱ:「右側に網をおろしなさい」
(6)「『舟の右側に網をおろしなさい。そうすれば、とれます。』そこで、彼らは網をおろした。すると、おびただしい魚のために、網を引き上げることができなかった。」
 イエス様の言われた通りにすると、たくさんの魚がとれました。私たち一人一人が主の宣教の業のために役割を担っています。

Ⅲ:「さあ来て、朝の食事をしなさい」
(9)「こうして彼らが陸地に上がったとき、そこに炭火とその上に載せた魚と、パンがあるのを見た。」
 イエス様が用意された朝の食事は、疲れ落胆していた弟子たちにとって大きな励ましでした。私たちを必要として期待している主にお応えしていきましょう。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月7日 聖日礼拝 | トップ | 4月17日 教会訪問 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

礼拝」カテゴリの最新記事