経堂めぐみ教会

日曜礼拝のメッセージ動画です。

4月7日 聖日礼拝

2013-04-09 09:37:48 | 礼拝
聖書:ヨハネ20:1-18
メッセージ:“私は主にお目にかかりました”

Ⅰ:悲しむマリヤ
(14)「彼女はこう言ってから、うしろを振り向いた。すると、イエスが立っておられるのを見た。しかし、彼女にはイエスであることがわからなかった。」
 マリヤは悲しみのあまり、そばに立っている方がイエス様だとわかりませんでした。

Ⅱ:名を呼ぶイエス
(16)「イエスは彼女に言われた。『マリヤ。』彼女は振り向いて、ヘブル語で、『ラボニ(すなわち、先生)』とイエスに言った。」
 主は私たちのことをよくご存知であり、悲しみや試練のとき、名前を呼んで声を掛けてくださいます。

Ⅲ:行って告げるマリヤ
(18)「マグダラのマリヤは、行って、『私は主にお目にかかりました』と言い、また、主が彼女にこれらのことを話されたと弟子たちに告げた。」
 復活の主は、悲しみに沈む者を癒し立ち上がらせてくださいます。私たちを整えて主の働きのために用いてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 召天者記念イースター音楽礼拝 | トップ | 4月14日 聖日礼拝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

礼拝」カテゴリの最新記事