経堂めぐみ教会

日曜礼拝のメッセージ動画です。

召天者記念イースター音楽礼拝

2014-04-21 11:27:03 | 礼拝
イースターおめでとうございます。

聖書:マタイ28:1~10
メッセージ:“主はよみがえられた”
特別賛美:バッハ作曲ヨハネ受難曲より“急げや悩める魂よ十字架の丘へ” 三塚 至兄・直美姉
     ヘンデル作曲メサイヤより“贖い主は生く”
     アダムス作曲“永遠の神の都”

Ⅰ:キリストの十字架
(46)「三時ごろ、イエスは大声で、『エリ、エリ、レマ、サバクタニ』と叫ばれた。これは、『わが神、わが神。どうしてわたしをお見捨てになったのですか』という意味である。」
 主イエスは十字架にかかり、全人類の罪を一身に背負ってくださいました。主の十字架の御苦しみにより、私たちは罪赦され、癒されました。

Ⅱ:キリストの復活
(5~6)「恐れてはいけません。あなたがたが十字架につけられたイエスを捜しているのを、私は知っています。ここにはおられません。前から言っておられたように、よみがえられたからです。来て、納めてあった場所を見てごらんなさい。」
 キリストは墓に葬られ、三日目によみがえりました。最後の敵である死に勝利しました。恐れを取り除きください。復活の主の新たないのちに生かされていきますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月13日 洗足記念聖餐礼拝 | トップ | 4月27日聖日礼拝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

礼拝」カテゴリの最新記事