経堂めぐみ教会

日曜礼拝のメッセージ動画です。

4月27日聖日礼拝

2014-04-29 10:52:26 | 礼拝
聖書:マタイ28:11~20
メッセージ:“いつもともにいます主”
特別賛美:クワイア

Ⅰ:キリストの復活
(5~6)「恐れてはいけません。あなたがたが十字架につけられたイエスを捜しているのを、私は知っています。ここにはおられません。前から言っておられたように、よみがえられたからです。」
 よみがえりの主は私たちから恐れや不安を除いてくださいます。復活の主が私たちのうちに豊かに臨んでいてくださいます。

Ⅱ:キリストへの陰謀
(12~13)「そこで、祭司長たちは民の長老たちとともに集まって協議し、兵士たちに多額の金を与えて、こう言った。『夜、私たちが眠っている間に、弟子たちがやって来て、イエスを盗んで行った』と言うのだ。」
 兵士たちは買収され、イエスが盗まれたと言い広めました。お金は生きていく上で大切ですが、お金のために仕えていくのではなく、主のために仕えていきます。

Ⅲ:キリストの宣教命令
(19~20)「それゆえ、あなたがたは行って、あらゆる国の人々を弟子としなさい。そして、父、子、聖霊の御名によってバプテスマを授け、またわたしがあなたがたに命じておいたすべてのことを守るように、彼らを教えなさい。見よ。わたしは、世の終わりまで、いつも、あなたがたとともにいます。」
 復活の主がいつも共にいて助けてくださいます。主の宣教命令に励む者としてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 召天者記念イースター音楽礼拝 | トップ | 5月4日 こどもの日礼拝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

礼拝」カテゴリの最新記事