経堂めぐみ教会

日曜礼拝のメッセージ動画です。

11月23日感謝祭礼拝

2008-11-24 14:47:40 | 礼拝
聖書:ピリピ人への手紙4:4-9
メッセージ:“喜びと感謝と心の安らぎの生活”

Ⅰ:喜び
 「いつも主にあって喜びなさい。」人と喜びを分かち合うとき倍増します。たとえ悲しみ・苦しみの中にあっても、主にあって喜ぶ者としてくださいます。

Ⅱ:感謝
 「何も思い煩わないで、あらゆるばあいに、感謝をもってささげる祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。」感謝するのに寛容・忍耐の心が必要です。思い煩い、取り越し苦労が感謝を取り去っていないでしょうか。

Ⅲ:心の安らぎ
 「そうすれば、ひとのすべての考えにまさる神の平安が、あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって守ってくれます。」心の安らぎ・平安の中に守ってくださいます。主にあって喜びと感謝と心の安らぎの生活でありますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月16日音楽礼拝メッセ... | トップ | 黒柳朱美ピアノおしゃべりコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

礼拝」カテゴリの最新記事