経堂めぐみ教会

日曜礼拝のメッセージ動画です。

7月15日礼拝メッセージ要約

2007-07-17 10:36:55 | 礼拝
聖書:ローマ5:1-11  
メッセージ:“和解の恵み”

Ⅰ:神との平和
 (1)「ですから、信仰によって義と認められた私たちは、私たちの主イエス・キリストによって、神との平和を持っています。」神との平和、心の中の平安をいただいています。信仰によって神との平和を持ち続けていきます。

Ⅱ:神の愛
 (5)「この希望は失望に終ることがありません。なぜなら、私たちに与えられた聖霊によって、神の愛が私たちの心に注がれているからです。」神の救いの恵みが届けられているので、私たちの望みは確かです。十字架で示された神の愛に生かされます。

Ⅲ:永遠のいのち
 (10)「もし敵であった私たちが、御子の死によって神と和解させられたのなら、和解させられた私たちが、彼のいのちによって救いにあずかるのは、なおさらのことです。」信仰により神と和解させられ、永遠のいのちを持っています。いただいた和解の恵みを、今度は他の人に宣べ伝えていきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月8日礼拝メッセージ要約 | トップ | 7月22日礼拝メッセージ要約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

礼拝」カテゴリの最新記事