経堂めぐみ教会

日曜礼拝のメッセージ動画です。

7月22日聖日礼拝

2012-07-23 14:26:47 | 礼拝
聖書:創世記15:1-6
メッセージ:“さあ、天を見上げなさい”

Ⅰ:アブラムの恐れ
(1)「アブラムよ。恐れるな。わたしはあなたの盾である。あなたの受ける報いは非常に大きい。」
 アブラムには依然として跡取りの子どもも土地も与えられませんでした。時間が経つにつれ「あなたを大いなる国民とする」という神様からの祝福の約束を疑うようになります。

Ⅱ:アブラムの信仰
(5‐6)「彼を外に連れ出して仰せられた。『さあ、天を見上げなさい。星を数えることができるなら、それを数えなさい。あなたの子孫はこのようになる。』彼は主を信じた。主はそれを彼の義と認められた。」
 現実の状況は何一つ変わっていませんでしたが、アブラムは主の約束を信じました。それによって彼は義と認められました。
(ローマ4:18)「彼は望みえないときに望みを抱いて信じました。」
 人には不可能でも神には可能です。主に望みをおいていきましょう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月15日聖日礼拝 | トップ | 7月29日聖日礼拝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

礼拝」カテゴリの最新記事