経堂めぐみ教会

日曜礼拝のメッセージ動画です。

2月7日 聖日礼拝

2016-02-08 10:49:23 | 礼拝
聖書:マタイ10:1~4
メッセージ:“十二弟子を選ぶ”

1.神によって選ばれました
(1)「イエスは十二弟子を呼び寄せて、汚れた霊どもを制する権威をお授けになった。霊どもを追い出し、あらゆる病気、あらゆるわずらいをいやすためであった。」
 主イエスは弟子たちを選びご自身のところに呼び寄せました。私たちも神によって召され呼び寄せられました。私たちが神を選んだのではなく、神が私たちを選んだのです。

2.12人が選ばれました
(2~4)「さて、十二使徒の名は次のとおりである。まず、ペテロと呼ばれるシモンとその兄弟アンデレ、ゼベダイの子ヤコブとその兄弟ヨハネ、ピリポとバルトロマイ、トマスと取税人マタイ、アルバヨの子ヤコブとタダイ、熱心党員シモンとイエスを裏切ったイスカリオテ・ユダである。」
 イスラエルの12部族の代わって、新しいイスラエルを生み出すために12弟子を選びました。また二人一組やチームで遣わしました。お互いに励まし合い、助け合いながら、宣教の業が進められていきます。

3.神の栄光のために選ばれました
 神が私たちを選んだのは、互いに協力しながら、私たちを通して神の栄光が現されるためです。使徒たちは決して完全ではありませんでしたが、神の栄光を現す者へと変えられていきました。
(Ⅱコリント4:7)「私たちは、この宝を、土の器の中に入れているのです。それは、この測り知れない力が神のものであって、私たちから出たものでないことが明らかにされるためです。」
 主はご自身の栄光を現すために私たちを選ばれました。弱さを抱えたままを用いられます。御国の建設のために用いていただきましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月31日 聖日礼拝 | トップ | 2月14日 聖日礼拝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

礼拝」カテゴリの最新記事