経堂めぐみ教会

日曜礼拝のメッセージ動画です。

オルガン奉献記念音楽礼拝

2009-08-04 09:45:38 | 礼拝
聖書:コロサイ2:1-7
メッセージ:“知恵と知識の宝なるキリスト”

Ⅰ:苦闘の中にある私を知ってください
(1)「あなたがたとラオデキヤの人たちと、そのほか直接私の顔を見たことのない人たちのためにも、私がどんなに苦闘しているか、知ってほしいと思います。」
 八方ふさがり、苦闘の中でつかむものがあります。苦闘を通して福音が前進します。
(2、3)「それは、この人たちが心に励ましを受け、愛によって結び合わされ、理解をもって豊かな全き確信に達し、神の奥義であるキリストを真に知るようになるためです。このキリストのうちに、知恵と知識との宝がすべて隠されているのです。」苦闘を通して、神の奥義なるキリストを知るようになります。

ニーヨーク大学リハビリテーション病院の壁に刻まれた詩・作者不祥
 大事をなそうとして力を与えてほしいと神に求めたのに
 慎み深く従順であるようにと弱さを授かった。
   
 より偉大なことができるように健康を求めたのに
 より良きことができるようにと病弱を与えられた。
   
 幸せになろうとして富を求めたのに
 賢明であるようにと貧困を授かった。
   
 世の人々の賞賛を得ようとして権力を求めたのに
 神の前にひざまずくようにと弱さを授かった。
   
 人生を享楽しようとあらゆるものを求めたのに
 あらゆることを喜べるように命を授かった。
   
 求めたものは一つとして与えられなかったが
 願いは全て聞き届けられた。
   
 神の意にそわぬ者であるにもかかわらず
 心の中の言いあらわせない祈りはすべてかなえられた。
   
 私はあらゆる人生の中でもっとも豊かに祝福されたのだ。
   



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月26日聖日礼拝 | トップ | 8月9日聖日礼拝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

礼拝」カテゴリの最新記事