サッポロで走ってる

札幌と近郊のマラソン大会に参加してます。マラソン完走記以外にも旅行記など気の向くままに書き続けています。

2023 かんの温泉2

2023-06-25 | 旅行記
6月25日(日)
7時起床 朝風呂に入った後、朝ご飯。
8時半 出発。
すぐに雌鹿親子に遭遇。そのあと狸にも遭遇。初めて野生のタヌキを見た。


10時 道の駅十勝川温泉
旅行の計画では当初十勝川温泉に宿泊しようと思っていたが、なかなかの金額なのでほかを探したらかんの温泉を見つけた。
かんの温泉に温泉がたくさんあるので、ここでは温泉に入らず。
ソフトクリームを食べる。
ソフトクリームについている甘納豆がおいしかったので、お土産で購入。
カレーパンが気になったので食べてみる。うまい^^

11時過ぎ はげ天
帯広に来たらいつもここで豚丼を食べている。今回も豚丼を食べる。うまい^^


11:50 真鍋庭園
広いくてきれいに手入れされている庭園。見るところはたくさんあるが、快晴で日差しがきつかった。


13:45 道の駅おとふけ
場所を変えて新しく出来ていたので行ってみる。ここでもカレーパンがある。新しい道の駅ではパンが流行っているようだ。
夜ご飯用にパンを購入。
施設隣の柳月スイートピア・ガーデンに移動し、お土産を購入。

温泉に戻るには時間があるので、寄り道。

15時 家畜改良センターの白樺並木と十勝牧場展望台
白樺並木から砂利道なので行くかどうか迷ったが、とりあえず行った。




17時前 かんの温泉着
18時に貸切露天風呂の幾稲鳴滝を18時に予約する。
昨日とは男湯女湯が入れ替わっているので、またそれぞれの温泉に浸かる。
18時に妻と幾稲鳴滝へ。ぬるめでちょうどいい^^

部屋に戻り、夜ご飯にパンを食べて、BSを観て、もう一度温泉に入ってから就寝。
この記事についてブログを書く
« 2023 かんの温泉1 | トップ | 2023 かんの温泉3 »