サッポロで走ってる

札幌と近郊のマラソン大会に参加してます。マラソン完走記以外にも旅行記など気の向くままに書き続けています。

小樽潮まつり

2019-07-27 | 祭り
7月27日(土)
週末は雨の予報だったが、急に天気がよくなったので小樽の潮祭りに行ってきました。

近所のバス停から高速小樽号に乗り小樽へ。

暑いし地面からの照り返しもきつい。

小樽ガラスを見て周り、日本酒用のとっくりとおちょこをセットで購入。


ステージ会場に移動し、小樽あんかけ焼きそばとなるとのざんぎとビールを購入。


日差しが強いのでテント内で飲み食いする。


思ったよりも酔いがまわってしまったので、早めに切り上げて帰るつもりだったが、ずぶねりが通るタイミングだったのでしばし見学。
 

あまとうでパフェを食べて、新倉屋で団子を購入し帰宅。

小樽の食べ物を満喫した一日でした。


この記事についてブログを書く
« テオヤンセン展 | トップ | きなこの体重測定 »