サッポロで走ってる

札幌と近郊のマラソン大会に参加してます。マラソン完走記以外にも旅行記など気の向くままに書き続けています。

油断大敵(特にお腹は)

2007-11-11 | Weblog
11月11日(日)
体重と体脂肪率は、毎朝計って記録をつけています。
その数値を見る限り、たいした変化はありません。
10月末から0.5kg増です。

で、10月末から始めた日めくりポートレートの初日の写真と
今日の写真を見比べると、明らかにお腹周りがゆるんでます。
前日の写真と比較していたら大して判りませんでしたが、
13日も空くと違いが判ります。
シーズンオフなのでそこまで神経質になっていませんでしたが、
写真で現実を突きつけられると、自分のお腹にガッカリです。
軽く筋トレしてるし、ちょこちょこ走っているので、
むしろたくましくなっているかなと思っていましたが、
勘違いもいいとこです。
これから忘年会シーズンに突入していくので、
それ相応の運動しなくちゃダメですね。


昨日の呼吸の苦しみは久しぶりに走ったので、
肺がビックリしただけでした。
今日は昨日以上にペースを上げて、走れました。

週間天気予報を見ると今週半ばから雪の予報です。
根雪になるまでは、とりあえず走ります。

本日のRUN
6.0km(24分34秒)
11月走行距離27.0km
この記事についてブログを書く
« バランスは大事です | トップ | 7日間で56兆円ですか »