サッポロで走ってる

札幌と近郊のマラソン大会に参加してます。マラソン完走記以外にも旅行記など気の向くままに書き続けています。

止まれない

2019-04-08 | オカメインコ
4月8日(月)

昨日4/7(日)の体重 
7:30 99g 朝食前
100gまでもうちょっと。雛換羽も落ち着いてきたようで、順調に体重を増やしてきている。


最近飛べるようになってきたので、ちょっとしたことでびっくりして飛び上がることが増えてきた。

窓ガラスは認識できないようで、ぶつかってしまう。
レースのカーテンは嫌がるのか、旋回して部屋の中にもどってくる。

結局止まりやすい場所がなく、壁にぶつかって落ちるの繰り返し。
まだ怪我をしていないのでいいが、止まり木を部屋の中に作ってあげないといけないかも。


昨日はあまり寄って来なかった反動なのか、今日は朝から呼び鳴きがすごい。
いつもなら見える範囲で近くにいるだけで満足してくれるのに、しつこく鳴いてくる。

ちょっと離れた場所でパソコンつかいながらきなこを見ていたが、ゲージによじ登ってアピールしてくる。

一向に落ち着く様子がないので、ゲージの扉を開けて自由にしたらテクテク歩いて出てきた。ゲージから私の場所までは2m。

「おいで」と声をかけて手を出すと、よっぽとうれしかったのか飛んできた!
と思ったら私を通り越して窓へ行きそこから旋回してリビングに戻ってきて、私のところに来るかと思いきや結局壁にぶつかってイスの上に着地。

ダイレクトに飛んでくるのはかわいいんだけど、どんくさいなー。
この記事についてブログを書く
« きなこ窓にぶつかる | トップ | 日高のうに »