LE REGARD D'ALAIN DELON

アラン・ドロンさんの魅力を探ります。

『アラン・ドロン・ファンの集い2010』のご報告

2010-11-07 | THE INFORMATIONS
昨日開催されました『アラン・ドロン・ファンの集い2010』につきましてご報告いたします。

ご参加いただいたのは、
皆勤賞(!)のおばさん2号様、2007年に続いて2回目参加のけいてぃ様、
そして今回初参加となる3名様、名古屋のF様、神奈川のM様、大阪のB様、
そしてお忙しい中会合場所をご提供くださったアラン・ドロン・インフォメーション・デスク社の社長ご夫妻、
及び私と私の家族含めた計10名の会合となりましたが、
例年通り約5時間、さまざまなドロンさんについての話題で盛り上がり、
時間はあっという間に過ぎていきました。

おかげさまで今年は初参加の男性2名の方が素晴らしいコレクションの数々をお持ち寄り下さり、
冒頭からそれらを皆で拝見しながら、関連した話題が次から次へと展開し、
自己紹介の時間も後回しになるくらいの、例年にないほどのパワーアップされた会合と相成りました。

また先日お亡くなりになられた野沢那智様についての話題が出たことも今回の大きな特徴で
直接お会いになった方からお聞きする彼のエピソードや、
それに絡んだドロンさんの吹替えについて熱く語られる場面も見られました。
そういう展開を予想していたわけでもないのですが、
私の方で事前に野沢那智様のドロンさん吹替え映像のダイジェスト版DVDを作成し持参しておりましたので、
それをバックに流しながら語り合うことができて、彼への追悼の意味を込められたのではないかなと思います。

その他の話題としてどうしても確認しておきたかったのが来年のドロンさんの舞台の行方でしたが、
事務所の社長様にもまだわからないとのことでした。
いずれ近いうちに公演再開の正確な情報が来ることを待ち望みたいと思います。

今回初めて参加された方からもお言葉をいただきましたが、
ドロンさんについて共通の話題を熱く語り合うことができる時間と場所は何と貴重で素晴らしいことでしょうか。
心の洗濯をたっぷりと行うことができました。皆様ありがとうございました。
次回開催の折にもどうぞよろしくお願い申し上げます。

最後にこのような会合に毎年快く場所をご提供くださるアラン・ドロン・インフォメーション・デスク社様に改めて感謝申し上げます。
誠にありがとうございました。
Comments (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訃報 野沢那智様 | TOP | Un bonne Anniversaire à Ala... »
最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (けいてぃ)
2010-11-07 12:26:25
3年ぶりの参加でしたが、今回はとても熱心なファンの方ばかりで、
ゆる~いファンの私としては驚きの連続でした。
貴重なコレクションも沢山見せてもらえましたし、有意義な時間を過ごす事が出来ました。

チェイサーさんには前回同様、CDのお土産まで頂き、本当にありがとうございました。

他の参加者さんからの差し入れも美味しかったです。何にも持たずに参加してすいません。

ドロンさんファンとしては皆さんの足元にも及びませんが、
又参加させてください。そしていろんなお話聞かせてくださいませ。
返信する
けいてぃ様 (チェイサー)
2010-11-07 12:33:05
昨日は長時間ありがとうございました。
仰るように私など足元にも及ばないほど熱心な先輩ファンの方々のお話に圧倒されっぱなしのひとときでした。

どうぞお気づかいなくこれからもお気軽にご参加ください。

返信する
圧倒されました! (おばさん2号)
2010-11-07 12:35:15
初めて参加された方々の博学には、圧倒されました、

チエイサーさんでびっくりしていたのですが、別口で、ドロンさんについて熱く語られていて、頼もしいフアンが増えて力強い想いです。

あいかわらず、奥さん(チエイサーさん)にご負担をおかけしました、すみませんでした。

お子さんが可愛らしく成長されていたので,久しぶりにお祖母ちゃんの気分を味合わさせていただきました,本当に,かわいいお子さんですね!

年に1度でなくて2回でも3回でも開きたいですね。
返信する
おばさん2号様 (チェイサー)
2010-11-07 13:04:10
ちょうどおばさん2号様に初めてお目にかかったときのことを思い出しながら
昨日は一人のファンとして先輩方のお話しを楽しんで聞かせていただきました。
家族もお世話になりありがとうございました。
仰るように年に何回か開くことができれば理想なのですが、さてどうしたものでしょうか。
返信する
ありがとうございました (宋浩然)
2010-11-07 17:01:02
初めて参加させていただいた神奈川のMです。
皆さんの情熱に圧倒されっぱなしの素敵な時間を過ごせたことが素晴らしかったです。

熱くドロン様の話が出来る機会はありませんから本当に楽しかったです。

場所を提供して下さったアラン・ドロンインフォメーションの方々。
お世話して下さったチェイサー様御一家。
本当に大感謝です。

またこのような会合がございましたら是非参加させて下さい。

本当にありがとうございました。


PS.次回は差し入れ持って行きます。
返信する
感謝 感謝 (Fことフランク・リーヴァ)
2010-11-07 22:13:07
初めての参加でした 

ドロンさまへの熱き想いを胸に秘めて集まった
お互い見知らぬ者同士が、運命の糸によって交流する、映画「仁義」のような世界でした

時間が経つにつれトークの熱いエネルギーが部屋に充満して空気が熱くなっているのを感じられたのは、わたしだけではないはずです

初参加にして、もう満足度200%

チェイサー様、ご家族様、そしてインフォメーションデスク様、本当にお世話になりました
心から御礼申し上げます

フランスのドロン様にもこのパッションが伝わったことと存じます
ほんとうにありがとうございました
返信する
残念です (美恵子)
2010-11-07 23:37:37
今年も参加できず、残念です。
でも、皆様の様子をうかがって、
参加させていただいた気分になりました。
ありがとうございます。
映画祭も全国巡回してほしいものです。
生誕75周年、お祝いしましょうね。
返信する
宋浩然様 (チェイサー)
2010-11-08 00:13:40
遠方からはるばるお越しいただきまして誠にありがとうございました。
初めてお目にかかったにも関わらず、ドロンさんという存在を核として、
まるで永年の知り合いのような距離感でもって語り合えたように感じます。
これからもお気軽によろしくお願い申し上げます。

返信する
Fことフランク・リーヴァ様 (チェイサー)
2010-11-08 00:18:41
今回の最大の収穫と言っては失礼かもしれませんが、
おばさん2号様の言葉をそのままお借りしますと大変頼もしい先輩のファンに巡り合うことができた、というのが正直な気持ちです。
特にお若いころから撮影所へフィルムのネガを焼いていただくよう依頼してきたというその地道なご努力には、
今のようにPCで何でもできてしまうことに慣れた私には驚くことばかりで本当に恐れ入りました。
またの機会、楽しみにしております。
返信する
美恵子様 (チェイサー)
2010-11-08 00:23:15
いつも私の都合でスケジュールを決めさせていただいておりますので大変申し訳ございませんでした。
今回もお目にかかれず残念でした。
きっと美恵子様にもご満足いただける会合になっていたことと思います。
またの機会にはよろしくお願い申し上げます。
映画祭は次回は大阪のようです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | THE INFORMATIONS